北海道放送株式会社がカスタマーサクセスプラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社Asobica

2022/07/05

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、以下「当社」)は、北海道放送株式会社(本社所在地:札幌市中央区、以下「北海道放送」)へ、当社カスタマーサクセスプラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせ致します。

 
【導入の背景】 北海道の視聴者、とりわけ子育て世代の日々の喜怒哀楽に寄り添いながら、必要な情報や気になるコンテンツをユーザーと一緒に作りあげていくことを目指し、coorumを採用いただきました。

【北海道放送株式会社 担当者様からのコメント】 テレビとラジオを通して、北海道の視聴者にニュース、生活情報、エンターテイメントを届けてきましたが、昨今のメディア接触の変遷に伴い、より視聴者・生活者の日常に寄り添えるリレーションを検討して参りました。 今回、「coorum」を利用して子育て世代にお役立ちできる「コラフル」をサイトオープンし、妊娠中や子育ての本音を知り、疑問質問が解消できる環境をつくりました。ライフステージの”初”に寄り添い、”今”知りたいにご参考いただく活用を目的としています。 「coorum」を通して、北海道内、道外と良きマッチングを目指して、お付き合いできれば幸いです。

【北海道放送の特徴】 1951年創立の、北海道で最も歴史のある民間放送局。人と人、地域と地域をつなぐ仕事で北海道を盛り上げる「ガッチャンコHBC」を掲げ、道民から、そして全国から愛され信頼される放送局を目指して、北海道に根差した視点から、ニュースやドキュメンタリー、スポーツ、ドラマなど、様々なジャンルの番組を制作・放送しています。 昨年にはテレビ・ラジオのマスメディアに加え、女性向けWebメディア「Sitakke(したっけ)」を立ち上げ、北海道の地域社会に貢献する総合メディア企業を目指しています。

資料ダウンロード・お問合せ

カスタマーサクセス施策に関するお問い合わせやご検討中の方はお気軽に資料請求下さい。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロード お問合せ