導入事例インタビュー

coorum(コーラム)を導入してコミュニティの運用からロイヤル顧客の分析を行い顧客起点のマーケティングを実施している企業の事例を紹介します。

エビスビールの担当者
サッポロビール株式会社
ファンが集い語らう街「ヱビスビアタウン」で本音が聞ける理由と運用のポイント
しゃぶ葉の担当者岡田さん
株式会社すかいらーくホールディングス
しゃぶ葉に熱い想いを持ったユーザーに限定したコミュニティ「おやさい学校 しゃぶしゃ部」が目指す、 ユーザー全員にとって価値のある施策立案とは?
glico
江崎グリコ株式会社
ポッキーを愛するファンのためのコミュニティ「ポキトモ」。江崎グリコ株式会社がシェアする体験とは?
株式会社コメダ
「より多くのお客様が交流ができる」コミュニティを。株式会社コメダが運営する「さんかく屋根の下」がcoorumを選んだ理由。
株式会社エー・ピーホールディングス
店舗では拾いにくい”塚田農場”好きなお客様の色んな声を聞きたい。塚田農場が目指すオンラインコミュニティの姿とは?
株式会社スープストックトーキョー
「世の中の体温をあげる」ためのスープストックトーキョー社内コミュニティ
京セラ株式会社
コミュニティにメディアを集約してお客様との交流に注力。仲間に出会える「TORQUE STYLE」
ホノルルマラソン日本事務局
ファンのエンゲージメント及び顧客体験の向上を目指し、coorumを導入。コミュニティを通してユーザー同士がコミュニケーションを取ることで、熱量の伝播・ファンの拡大を目的とし、ホノルルマラソンOHANAを運営中。
株式会社オービックビジネスコンサルタント
洗練されたUI/UXを求めcoorumを導入。奉行クラウドシリーズを展開するOBCが目指すカスタマーサクセスとは

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

コンテンツメディア
CXin

This will close in 20 seconds