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【to C企業様向け】ブランドロイヤリティを向上し、利益を最大化するファンマーケティングとは

最終更新日:2022年5月27日

  • #カスタマーサクセス

イベント概要 SUMMARY

新型コロナウイルスの影響による新規顧客の獲得難易度の増加や既存顧客からの売上獲得の重要性の見直しから、ファンマーケティングの注目が高まりつつあります。

しかし、SNSやキャンペーン等の瞬間風速的なアプローチなどで、ファンマーケティングに取り組む企業は増加していますが、なかなか結果に繋がらないケースが多いのが現状ではないでしょうか?

本イベントでは、継続的なファンを生み出すファンマーケティング推進における基礎基本を提供し、ユーザーコミュニティの導入と課題解決について、弊社の佐藤 頌太が徹底解説します。

※前回イベント(推進者分析から考えるカスタマーサクセス)と一部内容が重複しています。ご了承いただきますようお願い申し上げます。
ファンマーケティングというとSNSを用いた施策を思い浮かべる方が多いですが、SNSマーケティングではその特性上、ユーザが他人の目を気にして発言をしにくいと感じていることや一時的なキャンペーンで盛り上がっても、その熱がすぐに冷めてしまうなどという事例もしばしば。

そんな中、ユーザー同士のコミュニケーションが醸成され、ストックされていく「コミュニティ」が注目されています。

本イベントでは、コロナ時代に求められるファンマーケティングの重要性、ファンコミュニティがSNSの欠点をどう補うかについて、株式会社Asobica佐藤 頌太が徹底解説します。

このような方におすすめ RECOMMEND

・ファンマーケティングに従事しており課題を抱えている方
・DX推進を任せられているが、何から始めたら良いのか分からない企業様
・ブランドロイヤリティ構築に悩んでいる方
・ユーザーコミュニティに興味のある方

スピーカー紹介 SPEAKER

佐藤 頌太
株式会社Asobica セールス部 リーダー
新卒入社のGunosyで、CyberAgentとの合弁会社でブランド企業のブランディング貢献に従事しながら、Gunosy社の広告販売でも月間最高売上に並ぶ売上を達成しMVPを受賞。
Gunosy退職後に独立しブランドマーケティング会社を設立。大手外食チェーンや食品メーカー、ペット関連商品や金融企業のブランド成長戦略として、ブランディング施策、ファンマーケティング施策で多数実績あり。2021年度よりAsobicaに加入。

開催情報 INFORMATION

開催日
2021年12月15日(水) 16:00−17:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡致します。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申し込みについては、お断りさせて頂く場合がございます。

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