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開催終了
なぜ今コミュニティなのか〜カスタマーコミュニティが提供する3つの効能
開催日:
イベント概要 SUMMARY
「自社サービスの規模が大きくなればなるほど、カスタマーサクセスにも多くのリソースが必要とされる」
という常識に囚われいませんか?確かに CS担当者の課題である、顧客の「サービス理解」と「ロイヤリティ」を向上させることは多くのリソースを必要とし、従来のハイタッチな支援は限界があるもの。
そうした限界を超えるソリューションの一つが「カスタマーコミュニティ」です。カスタマーコミュニティにはCS担当者の負担を軽減し、さらには提供するカスタマーサクセス の質・量を向上させる仕組みがあります。
本イベントでは、顧客が本当に求めているサクセスと、「カスタマーコミュニティ」がいかにそれを実現するかについて、三つの観点から徹底解説!
まだ殆ど知られていない、カスタマーサクセスの「本質」に株式会社Asobica BizDev 奥村 達也が迫ります!
このような方におすすめ RECOMMEND
・カスタマーサクセスの効率化に悩んでいる方
・ハイタッチになりがちなCS担当者の負担を軽減したい方
・ユーザーコミュニティに興味のある方
・複雑になってしまった顧客データ分析を簡略化したい方
・ハイタッチになりがちなCS担当者の負担を軽減したい方
・ユーザーコミュニティに興味のある方
・複雑になってしまった顧客データ分析を簡略化したい方
スピーカー紹介 SPEAKER
奥村 達也
株式会社Asobica BizDev
元株式会社マネーフォワード。
クラウド事業推進本部にて企業へのクラウド導入及び実行支援を担う。北海道支社立ち上げ、直販部隊立ち上げに従事。セールスを中心にカスタマーサクセス、カスタマーサポート、インサイドセールスに関わる。SaaSサービスに長く携わっており、現在はその知見を生かして、Asobicaに入社。50社以上のSaaS企業のカスタマーサクセス支援等を行っており、様々なイベントやセミナーに登壇。
クラウド事業推進本部にて企業へのクラウド導入及び実行支援を担う。北海道支社立ち上げ、直販部隊立ち上げに従事。セールスを中心にカスタマーサクセス、カスタマーサポート、インサイドセールスに関わる。SaaSサービスに長く携わっており、現在はその知見を生かして、Asobicaに入社。50社以上のSaaS企業のカスタマーサクセス支援等を行っており、様々なイベントやセミナーに登壇。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2021年11月25日(木) 14:00−15:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡致します。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申し込みについては、お断りさせて頂く場合がございます。
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