Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14
開催終了
全ての職はCSに通ず。IBMが見据えるカスタマーサクセスの未来を大解剖
開催日:
イベント概要 SUMMARY
1年間で取得したクラウド・AI関連の特許の数はなんと合計3400以上。
大手銀行や自動車メーカーをはじめとした世界中の企業のビジネスをその豊富な技術と知識でサポートしてきたグローバル企業、IBMが登場。
そんな常に業界の最先端を走り続けてきたIBMが今注目しているのがカスタマーサクセスです。
本イベントでは日本IBMよりカスタマーサクセス部長の戸倉氏に登壇頂き、株式会社Asobica取締役CCO小父内氏と共に、カスタマーサクセスが与えるビジネスインパクトと今後の展望について深堀ります。
このような方におすすめ RECOMMEND
・これからカスタマーサクセス施策に取り組みたい/強化したいと考えている方
・効果的なオンボーディング方法に取り組みたい方
・カスタマーサクセスにおける有効なKPIの設定方法を知りたい方
・顧客状況に応じた効果的な支援方法を知りたい方
・効果的なオンボーディング方法に取り組みたい方
・カスタマーサクセスにおける有効なKPIの設定方法を知りたい方
・顧客状況に応じた効果的な支援方法を知りたい方
スピーカー紹介 SPEAKER
戸倉 彩
日本アイ・ビー・エム株式会社 テクノロジー事業本部 第二カスタマーサクセス部 部長
2018年5月に日本マイクロソフトのテクニカルエバンジェリストから、日本アイ・ビー・エムのデベロッパーアドボケイトへ転身。主にIBM CloudやAI、コンテナ技術を中心にセミナー登壇、ワークショップ開催、ハッカソンメンターなどを通じた開発者に寄り添った活動や、ビジネス案件の技術支援を行う。21年1月よりカスタマーサクセスマネージャー(Architect)に従事。7月よりチームリーダーとして、IBMのソフトウェア製品やテクノロジーが、大きなビジネス価値をもたらすことを、お客様にスキルと熱意を持ってお伝えし、信頼されるカスタマーサクセスを実現ために、日々邁進中。
小父内 信也 (モデレーター)
株式会社Asobica 取締役CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2021年7月28日(水) 13:00-14:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡致します。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申し込みについては、お断りさせて頂く場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。