Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14
開催終了
【SNS×コミュニティ】マーケティングにおける「連動」の考え方
開催日:2022-05-10 12:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
SNSを活用したマーケティングは、その強みである拡散力や影響力で多くの企業を支えてきました。
今後もSNSはメインマーケティングツールとして、市場で台頭していくことが予想できます。
しかしこれまでと全く同じ運用では新規顧客獲得が難しくなってきていることを、多くの担当者の方が実感されているのではないでしょうか。
そこで、重要になってくるのが、マーケティングにおける「連動」の考え方です。
現代に対応したSNSマーケティングと、既存顧客に焦点を当てる、コミュニティを活用したファンマーケティングを掛け合わせることで、現在の市場で生き残る道を見出していくことができます。
本イベントでは、パネリストに株式会社カラビナハートより吉田氏、株式会社Asobicaセールス部リーダーの佐藤を迎え、モデレーターを務める株式会社Asobica取締役CCOの小父内と共に、その道をどう築いていけば良いのかについて徹底討論します!
このような方におすすめ RECOMMEND
・実施しているマーケティング手法に限界を感じている方
・SNSを活用したマーケティングを担当している方
・コミュニティ運用を検討もしくは実施している方
・SNSを活用したマーケティングを担当している方
・コミュニティ運用を検討もしくは実施している方
スピーカー紹介 SPEAKER
吉田 啓介
カラビナハート株式会社 SNSコンサルタント
カラビナハート株式会社にて、企業のコミュニケーション戦略やSNS活用や効果の可視化、組織作りなどを支援するマーケティングコンサルタント。お菓子・食品メーカー、外食チェーン、コスメ、決済事業社、toBビジネスなど幅広い業種のTwitter・Instagramのアカウント運用や活用コンサルを行っている。
2020年4月までは株式会社すかいらーくホールディングスのマーケティング本部にて、広告宣伝やロイヤリティプログラム、オウンドメディア全般のコンテンツ管理の責任者として従事。2017年にブランドごとに7つのSNS公式アカウントを立ち上げてチーム化し、2年間で合計210万フォロワーに成長。ビジネス貢献も可視化して、その経験が現職への転職につながった。
2020年4月までは株式会社すかいらーくホールディングスのマーケティング本部にて、広告宣伝やロイヤリティプログラム、オウンドメディア全般のコンテンツ管理の責任者として従事。2017年にブランドごとに7つのSNS公式アカウントを立ち上げてチーム化し、2年間で合計210万フォロワーに成長。ビジネス貢献も可視化して、その経験が現職への転職につながった。
佐藤 頌太
株式会社Asobica セールス部 リーダー
新卒入社のGunosyで、CyberAgentとの合弁会社でブランド企業のブランディング貢献に従事しながら、Gunosy社の広告販売でも月間最高売上に並ぶ売上を達成しMVPを受賞。Gunosy退職後に独立しブランドマーケティング会社を設立。大手外食チェーンや食品メーカー、ペット関連商品や金融企業のブランド成長戦略として、ブランディング施策、ファンマーケティング施策で多数実績あり。2021年度よりAsobicaに加入。
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 05月24日(火) 13:00−14:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡致します。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせて頂く場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。