開催終了
アーカイブ配信
『なんとなく』を『これがいい』に変える!ファンコミュニティ立ち上げ戦略(アーカイブ配信)
開催日:2023-02-14 00:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
?「ファンマーケティングの有用性は理解できるが、実際どう取り組み始めたら良いのかわからない」
?「ファンコミュニティの導入を検討しているので、立ち上げる際に押さえておくべきポイントを把握したい」
このようなお悩みをお持ちの方々、必見です!
顧客との関係構築に着目し、顧客ロイヤルティの高い「ファン」を育てることができるファンマーケティング。その手法の一つに、コミュニティを活用して「企業と顧客がつながる場」を設計する「ファンコミュニティ」があります。
そんなファンコミュニティの有用性については理解していても、いざ具体的な導入施策を考えたときに、「そもそも自社ではファンという存在をどう活用できるのか」「コミュニティはどこから設計を始めていけば良いのか」という課題に直面する担当者様は多いと思います。
そこで、今回のイベントでは、数あるファンマーケティングの手法としてコミュニティを活用する意義や、ファンコミュニティ立ち上げ時に押さえるべきポイントを徹底解説します。
このような方におすすめ RECOMMEND
・コミュニティを活用したマーケティングについて知りたい方
・自社の「ファン」の存在について考えてみたい方
・ファンマーケティングの有用性は理解しているが、具体的導入施策については疑問が残る方
・ファンコミュニティの立ち上げに興味のある方
・自社の「ファン」の存在について考えてみたい方
・ファンマーケティングの有用性は理解しているが、具体的導入施策については疑問が残る方
・ファンコミュニティの立ち上げに興味のある方
スピーカー紹介 SPEAKER
関根 玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2023年2月14日(火) 8:00~22:00 いつでも視聴可能
- 参加方法
- 当日午前8時に送付される動画視聴リンク(無料)
- 注意事項
- ※本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。