Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14
開催終了
広告に依存しない店舗経営を実現するには?〜効果的な集客のヒントはお客様の声にあり〜
開催日:2023-02-16 13:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
【第一部】株式会社カンリー 講演内容
Googleマップに集まるクチコミの重要性と活用事例
近年、SNSやマップの普及によってユーザーが簡単にお店のクチコミを投稿できるようになり、レビュー社会化が加速しています。
中でも、Googleマップはクチコミが集まりやすい媒体として注目を集めており、Googleマップのクチコミを参考にしながらお店を決めるユーザーが急増しています。
そんなGoogleマップのクチコミを適切に活用して新規集客を最大化するためには、ユーザーがどのようにクチコミを活用するかを理解し、管理体制を構築することが重要です。
本ウェビナーでは、前職の株式会社電通にて顧客起点での集客戦略設計に携わってきた経験を持つ神田が、Googleマップのクチコミが重要になっている背景と活用におけるポイントを、支援させていただいている企業様の具体事例と共に成功要因を徹底解明します。
==========================================
【第二部】株式会社Asobica 講演内容
なぜそのブランドを選ぶのか?を知るファンコミュニティ施策とは
成熟した市場の中でブランドが生き残るためには、他企業・店舗との差別化をはかり、お客様が自然と自社ブランドを選んでくれる仕組みを作ることが大切です。この仕組みをつくるためには、ブランドの魅力を最も理解しているお客様の声を活用することが重要となります。
しかし、お客様の声をどう集めたら良いのかわからないという担当者の方も多いのではないでしょうか。この問題を解決できるのがファンコミュニティ施策です。
今回は、ブランドを愛してくれる、ロイヤリティの高いお客様から発信される声を効率的に集め、新規顧客の獲得にも関係するコミュニティ施策について解説いたします!
このような方におすすめ RECOMMEND
・顧客発信のコンテンツを生み出すコミュニティ施策について知りたい方
・Googleビジネスプロフィールについて基礎から学びたい店舗運営者、ご担当者の方
・店舗を運営しており、SNSに次ぐ新たな集客チャネルとしてGoogleビジネスプロフィールの活用を検討している方
スピーカー紹介 SPEAKER
「顧客獲得」を目的に、”どの媒体で、どういう情報をお客様に届けるべきか”を顧客心理、導線を徹底的に描いた上で様々な企業に支援を実施。大企業からベンチャー企業まで、事業戦略、ブランディング、プロモーションプランニングなど幅広い業態のマーケティング戦略の設計を実施。
2021年カンリー入社。マーケティングチームの統括を担う。得意領域は”顧客起点”でのマーケティング戦略設計。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2023年2月16日(木) 13:00~14:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。