参加受付中
アーカイブ配信
コミュニティ術 導入事例|現場担当者が語る!企業のリアルな課題とコミュニティで解決したかったこととは?(アーカイブ配信)
開催日:2023-05-10 14:00

イベント概要 SUMMARY
本セミナーは、2023年4月13日に行われたセミナーのアーカイブ配信です。
「コミュニティを導入したいけど自社が抱えている課題が、コミュニティ施策とマッチしているのか不安」「コミュニティを導入しても盛り上がるのか」など悩みや疑問を抱えている企業さんも多いのではないでしょうか。
そこで、本イベントでは、既にコミュニティを活用されている、多種多様な業界の企業様に行ったインタビューを元に「そもそも導入前、どんな課題を抱えていたのか」「コミュニティに何を期待していたのか」などを複数事例を弊社カスタマーサクセス部の関根がご紹介。
普段聞くことのない生々しい現場の声であったり、導入後に変わった業務内容など、リアルな導入事例をお届けします。
このような方におすすめ RECOMMEND

・コミュニティ導入をするか検討しているが、導入後の効果やKPIなどが明確ではない
・自社が抱えている課題をコミュニティで解決できるのかわからない
・他社がなぜコミュニティを始めたか知りたい
・コミュニティ導入後の効果が知りたい
・自社の規模でコミュニティが導入できるのか不安
・自社が抱えている課題をコミュニティで解決できるのかわからない
・他社がなぜコミュニティを始めたか知りたい
・コミュニティ導入後の効果が知りたい
・自社の規模でコミュニティが導入できるのか不安
スピーカー紹介 SPEAKER

関根玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスグループ リーダー
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。
開催情報 INFORMATION
- 開催形式
- アーカイブ配信
- 視聴方法
- お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
*は入力必須項目です
資料ダウンロード・お問合せ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。