Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14

開催終了

コミュニティ術 運用編 | 初期フェーズが肝心?コミュニティ立ち上げの基本から実践的な運用・活用方法を解説

開催日:2023-05-09 13:30

イベント概要 SUMMARY

自社のビジネスゴール・やりたいこととお客様/ファンの望むこと・課題解決が共通するように設定することが両者にとって良いコミュニティになるのは理解している。
しかし、コミュニティが自社にとって効果があるのか分からない、自社のファンがコミュニティを求めているのか分からない、KPI設定が難しい、上層部に提案しっぱなしで試作自体が浮き担当者が困っているなど、コミュニティ立ち上げ前の段階でこんな悩みを抱えている方いませんか?

これらの問題を解決するにはどんな方法で、どんな目的で、どんな目標にするかをコミュニティ導入をする前の立ち上げの段階の初期フェーズから行う必要が十分にあります。

そこで、同じような悩みを抱えていたお客様の事例をお出ししながら、コミュニティ立ち上げの基本から実践的な運用・活用方法を解説します!!

このような方におすすめ RECOMMEND

・自社でコミュニティをしたいが目的設定に悩んでいる方
・コミュニティ施策でのKPI設定に難しさを感じている方
・コミュニティ立ち上げの初期フェーズにいる方
・コミュニティ立ち上げ&運用のノウハウを知りたい方
・コミュニティ施策がなかなか通らず悩んでいる方

スピーカー紹介 SPEAKER

関根玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。

開催情報 INFORMATION

開催日
2023年5月9日(火曜日) 13:30−14:30
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds