開催終了
ロイヤル顧客の育成ノウハウ大公開! ~新規顧客獲得からファンマーケティングまで~
開催日:2023-05-16 14:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
インターネット・パソコン・スマホが普及したことで、消費者が知ることができる情報量は格段に上昇しました。
その結果、マスメディアからSNSなどのパーソナルメディアへ変化。WEB担当者は「メディアの選定」だけでなく、 ターゲットに合わせて「どの様に伝えるか」を、戦略的に考える必要性が高まっています。
また、情報の多様化・メディアの乱立が進み、新規顧客獲得が難しくなっている今だからこそ、 顧客へのロイヤリティを高め、「継続的に購入・利用」してもらうための戦略作りも非常に重要です。
今回のセミナーでは、ロイヤル顧客プラットホーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaと、マンガを活用してマーケティングを行う株式会社シンフィールドが登壇。
新規顧客獲得〜既存顧客のロイヤル化のストーリーにおけるマンガを使ったプロモーション方法と、エンドユーザーをファン化するコミュニティマーケティングを交えて解説いたします。
このような方におすすめ RECOMMEND
・新規顧客獲得がマンネリ化してなかなかうまくいっていない
・既存顧客に向けた施策を打てていない
・新規獲得だけでなく、既存顧客との関係性構築にも注力していきたい
・ロイヤル顧客を育成していく具体的な施策イメージが欲しい
・既存顧客に向けた施策を打てていない
・新規獲得だけでなく、既存顧客との関係性構築にも注力していきたい
・ロイヤル顧客を育成していく具体的な施策イメージが欲しい
スピーカー紹介 SPEAKER
小田原 祐太
株式会社Asobica パートナーセールス部 部長
青山学院大卒業後、教育業界に就職。その後2015年より株式会社あしたのチームにて人事制度のコンサルティングに従事。名古屋支社長、東日本営業部長、営業本部長を担当の後、2022年より株式会社Asobicaに入社。現在はパートナーセールスの担当として、主にアライアンス活動に従事。
天谷 直人
株式会社新フィールド 経営企画部 IPチーム サブマネージャー
世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢に惹かれ、2021年に新卒としてシンフィールドに入社。「世の中の仕事をマンガでわかりやすくする」というミッションのもと、「マーケティングツールとしてのマンガ活用」を提案する会社の根幹事業部に移動。2021年下半期には会社に最も貢献したメンバーの一人として社内表彰を受賞。現在はインバウンド営業に特化して業務を行っており、さらに裾野を広げて活躍中。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2023年5月16日(火曜日) 14:00-15:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
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