参加受付中
アーカイブ配信
知見がなくても始められる!ファンコミュニティで顧客起点マーケティングを実現するノウハウを大公開(アーカイブ配信)
開催日:2023-05-23 15:00

イベント概要 SUMMARY
お客様と継続的な関係を構築できるファンコミュニティ。
ファンコミュニティを取り入れることで、お客様の声を活用した商品開発を実施できたり、営業活動やプロモーション活動に活かすことができるため、最近注目を浴びています。
一方で、ファンコミュニティの知見が社内になく、立ち上げ方がわからず二の足を踏んでいるという声や、どのように進めたらいいのかわからず始められないといった悩みの声も多く耳にします。
本セミナーでは多くのブランドやサービスのファンコミュニティを支援を行い、コミュニティの推進グループで、導入いただく企業様のコミュニティ全体設計を担っている関根が、コミュニティを立ち上げるステップについてまとめ、知見がなくても始められるコミュニティのノウハウについて解説します。
ぜひご参加ください。
※本内容は5月9日(火)に実施した内容と少し重複する箇所がございます。予めご了承ください。
このような方におすすめ RECOMMEND

・ファンコミュニティを自社で取り入れようと思っているが経験・知見がない
・ファンコミュニティ導入を検討しているが、進め方に不安がある
・ファンコミュニティの立ち上げに苦戦している
・コミュニティ導入前に運用のノウハウを知りたい
・お客様の声を活用したマーケティング施策ができていない
・ファンコミュニティ導入を検討しているが、進め方に不安がある
・ファンコミュニティの立ち上げに苦戦している
・コミュニティ導入前に運用のノウハウを知りたい
・お客様の声を活用したマーケティング施策ができていない
スピーカー紹介 SPEAKER

関根玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。
開催情報 INFORMATION
- 開催形式
- アーカイブ配信
- 視聴方法
- お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
- 注意事項
-
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
*は入力必須項目です
資料ダウンロード・お問合せ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。