開催終了

成功するクリエイティブ運用戦略に顧客起点が重要なワケとは? 〜顧客の声の収集や顧客インサイトの分析までを徹底解剖〜

開催日:2023-06-01 14:00

  • #共催セミナー

イベント概要 SUMMARY

マーケティング施策・クリエイティブ制作に顧客の視点を取り入れられていますか?

成功するクリエイティブ・PR施策は企業内のみの検討・一方的な発信からは生まれません。
そのプロセスに「顧客起点」を取り入れることで、受け取り手である顧客に刺さりやすいメッセージや広告設計のヒントを知ることができ、さらには顧客インサイトを活用したマーケティング施策評価まで網羅することができます。

本セミナーでは、顧客起点のマーケティングを実現するロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を運営する株式会社Asobicaと、デジタル広告やSNSに活用できるクリエイティブを作成・運用できる「リチカ クリエイティブクラウド」を運営する株式会社リチカが登壇。

クリエイティブ運用戦略の成功のカギとなる「顧客起点」について、その取り入れ方から具体的なPDCAの回し方まで、その全貌を徹底解剖します!

このような方におすすめ RECOMMEND

・マーケティング施策が企業内で完結している
・クリエイティブ制作に顧客視点が取り入れられていない
・顧客起点マーケティングに興味がある
・ブランディング施策の具体的な打ち手がわからない
・UI/UXを顧客起点を取り入れながらデザインしたい

スピーカー紹介 SPEAKER

小田原 祐太
株式会社Asobica セールス部 部長
青山学院大卒業後、教育業界に就職。その後2015年より株式会社あしたのチームにて人事制度のコンサルティングに従事。名古屋支社長、東日本営業部長、営業本部長を担当の後、2022年より株式会社Asobicaに入社。現在はパートナーセールスの担当として、主にアライアンス活動に従事。
本田 佳佑
株式会社リチカ 営業部 グループ長
九州大学卒業後、大手ITメーカーに入職。法人営業として、首都圏の教育機関向けにICTインフラやソリューション提案を経験。 2019年7月リチカに入社。広告代理店向けカスタマーサクセスの経験を活かし、現在はフィールドセールスとしてデジタルマーケティング領域でのリチカ クラウドスタジオの提案に従事。

開催情報 INFORMATION

開催日
2023年6月1日(木曜日) 14:00-15:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種のオピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

This will close in 20 seconds