開催終了

新規顧客をファンに育てる SNS×コミュニティのマーケティング戦略

開催日:2023-06-08 14:00

  • #共催セミナー

イベント概要 SUMMARY

本セミナーは、テテマーチ社とAsobicaでのコラボ企画、第2回目となります!

新規顧客獲得だけではなく、既存顧客に向けた施策を打てていますか?

顧客のロイヤル化に向けた施策を並行して行うことで、商品・サービスのリピート回数や継続率があがり、中長期的な売上UPに繋げることができます。

本セミナーでは、この顧客のロイヤル化施策について、マーケティング施策としてよく使われているSNS運用と、顧客のロイヤル化施策の一つとして最近注目されているコミュニティについて、それぞれの観点で解説。
「新規顧客」をロイヤリティの高い「ファン」に育てるためのマーケティング戦略の設計方法・事例についてご紹介していきます。

このような方におすすめ RECOMMEND

・新規顧客の育成施策を検討している
・商品のリピート回数・継続率を向上する施策を考えている
・マーケティング施策としてSNSを運用しているが、効果が出ない
・ファンコミュニティに関心はあるが成功イメージがわかない
・SNS・コミュニティ施策の成功事例を知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

佐藤 頌太
株式会社Asobica セールス部 マネージャー 兼 事業推進室 責任者
ブランド企業のファン育成、コミュニティづくりを専門としている。新卒でGunosyに入社し、CyberAgentとの合弁会社でブランド企業のマーケティング施策のプランニングから実行まで、ワンストップで支援し、Gunosy社の広告事業で月間過去ギネスの売上を達成しMVPを受賞。Gunosy退職後独立し、ブランドマーケティング会社を設立。大手外食チェーンや食品メーカー、ペット関連商品や金融企業のブランド成長戦略として、ブランディング施策、ファンマーケティング施策で多数実績あり。2021年度よりAsobicaに加入。
池田 拓実
テテマーチ株式会社 ブランドグロース事業部 ブランドプロデュースユニット プロデューサー
これまで約15年以上に渡り様々なアパレルブランドの広告宣伝、マーケティング、ブランディングなどを手掛け、2022年10月よりテテマーチにジョイン。
テテマーチではクライアントのブランディングやコミュニケーションを支援するブランドプロデュース事業部にて、これまでのパリコレクションに出展されるデザイナーズブランドから国内屈指の売上を誇る大型SPAまで様々な業態で学んだ実践的なコミュニケーションデザインを活かし、クライアントの課題解決に従事。

開催情報 INFORMATION

開催日
2023年6月8日(火曜日) 14:00-15:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問合せ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問合せ

幅広い業界・業種のオピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

This will close in 20 seconds