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これからの事業成長に「ファンベース×顧客中心の経営」が不可欠な理由

開催日:2025-03-26 13:00

  • キーワード:
  • CX顧客体験
  • 共催セミナー

イベント概要 SUMMARY

近年、ファンベース・顧客志向といった言葉に表されるような、自社商品・サービスのファンやお客様との双方向性のある関係性を築き、ともに事業価値を創出していくような動きがあらゆる業界・企業の経営戦略や重点施策に取り上げられるようになってきました。
ただ、こういった「考え方」に近い内容を、具体的にどう施策に反映し、売上数字にどう繋がっていくのかがイメージがわかないという方も多くいるのではないでしょうか。

今後、モノによって得られる便利さだけではなく、その商品体験やサービス体験を通じた心の豊かさや情緒的価値をお客様に提供していくために、具体的な施策をどう考えていけば良いのか。さらに、具体的にこのファンベース・顧客志向の考え方が事業成長にどんなインパクトを与えるのか。これらのテーマについて、あらゆる業界に対して「ファンベース」「顧客中心の経営」の実現を第一線で支援する2社のディスカッション形式で解説します。

このような方におすすめ RECOMMEND

・ファンベース・顧客中心の思考に共感しているものの、具体的な施策への反映イメージが湧いていない担当者の方
・自社でファンベースの考え方や顧客志向戦略を実践していきたいが、具体的な事業成果にどのようなインパクトを与えるのかわからないという経営層の方
・ファンベース・顧客志向の考え方に関心がある方

スピーカー紹介 SPEAKER

津田匡保
株式会社ファンベースカンパニー 代表取締役社長/CEO
2002年ネスレ日本入社。ブランドマーケティング職を経て12年にファンとの共創によるコーヒーのオフィス向け宅配サービス「ネスカフェ アンバサダー」を立ち上げ、その後新規事業とECビジネスを統括。19年にネスレ日本を退社し、同年5月から発足したファンベースカンパニーに創業メンバーとして参画。ファンベースの考え方を軸に、幅広い企業・ブランド・地域の戦略立案や事業支援、コミュニティ設計などを行う。 著書に「ファンベースなひとたち」(日経BP社)
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。2005年、大手電子機器メーカーへ入社。その後、中小企業診断士を取得。2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約100社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる。

開催情報 INFORMATION

開催日
3月26日(水) 13:00~14:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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