開催終了
【to C企業様向け】SNSだけじゃない!? ファンマーケティングの新常識「コミュニティマーケティング」とは
開催日:
イベント概要 SUMMARY
新型コロナウイルスの影響により、多くの企業にとって新たな顧客接点の創出・獲得の難易度がますます上がっている現在、既存顧客からの売上獲得の重要性が見直されています。そうした既存顧客への有効なアプローチとして近年注目を集めているのがファンマーケティングです。
ファンマーケティングというとSNSを用いた施策を思い浮かべる方が多いですが、SNSマーケティングではその特性上、ユーザが他人の目を気にして発言をしにくいと感じていることや一時的なキャンペーンで盛り上がっても、その熱がすぐに冷めてしまうなどという事例もしばしば。
そんな中、ユーザー同士のコミュニケーションが醸成され、ストックされていく「コミュニティ」が注目されています。
本イベントでは、コロナ時代に求められるファンマーケティングの重要性、ファンコミュニティがSNSの欠点をどう補うかについて、株式会社Asobica佐藤 頌太が徹底解説します。
このような方におすすめ RECOMMEND
・DX推進を任せられているが、何から始めたら良いのか分からない方
・ファンマーケティングに従事しており課題を抱えている方
・SNSマーケティングに従事していて課題を抱えている方
・ユーザーコミュニティ(ファンコミュニティ)に興味のある方
・ファンマーケティングに従事しており課題を抱えている方
・SNSマーケティングに従事していて課題を抱えている方
・ユーザーコミュニティ(ファンコミュニティ)に興味のある方
スピーカー紹介 SPEAKER
佐藤 頌太
株式会社Asobica セールス部 リーダー
新卒入社のGunosyで、CyberAgentとの合弁会社でブランド企業のブランディング貢献に従事しながら、Gunosy社の広告販売でも月間最高売上に並ぶ売上を達成しMVPを受賞。
Gunosy退職後に独立しブランドマーケティング会社を設立。大手外食チェーンや食品メーカー、ペット関連商品や金融企業のブランド成長戦略として、ブランディング施策、ファンマーケティング施策で多数実績あり。2021年度よりAsobicaに加入。
Gunosy退職後に独立しブランドマーケティング会社を設立。大手外食チェーンや食品メーカー、ペット関連商品や金融企業のブランド成長戦略として、ブランディング施策、ファンマーケティング施策で多数実績あり。2021年度よりAsobicaに加入。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2022年1月19日(水) 14:00−15:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡致します。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申し込みについては、お断りさせて頂く場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。