ロイヤル顧客プラットフォームcoorumとはcoorum(コーラム)はコミュニティ運営で顧客の状態を正しく可視化する、
カスタマーサクセス管理サービスです。
DATA
顧客の状態を記憶ではなく
記録で管理
顧客の学習率やログイン数等のデータを 集約し、満足度を定量的に管理することが できます。
MANAGEMENT
顧客の行動履歴を一元管理し 解約の原因を見える化
顧客とのタッチポイントを一元化し行動履歴を可視化する事で、顧客の課題や実施すべきアクションを把握する事ができます。
SUPPORT
顧客ステージに沿った
コンテンツを提供し
サポートを最適化
活用事例や顧客インタビューなど、顧客の成長に役立つ情報を提供しリテラシー向上に繋げましょう。
coorumの導入効果
- 顧客満足度150% UP
- LTV(顧客生涯価値)120% UP
- カスタマーサクセス コスト20%削減
幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入
100社以上の実績を持つコンサルタントが継続的に支援しますMEMBER
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小父内 信也 CCO
- 2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
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金光 佑樹 カスタマーサクセスグループマネージャー
- 医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとしエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。
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上原 明子 カスタマーサクセスグループマネージャー
- 札幌のコワーキング・ゲストハウス・シェアハウスを運営するコミュニティ系不動産に新卒で入社。東南アジアを中心にバックパッカーをしながら、海外営業/新規店舗の立ち上げを経験。 その後ライブ配信プラットフォームにてCX関連の部署に所属し、オンラインイベントの企画/実施や新機能設計、効果分析などを担当した経歴を持つ。
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平川 貴詞 カスタマーサクセスグループマネージャー
- 早稲田大学人間科学部卒業。新卒で株式会社リクルートスタッフィングに入社し、大手通信企業向けのセールスを担当。 その後人材系ベンチャー企業に所属し、主にセールスとして中途・新卒採用の採用支援を経験した後、学生向け記事メディアの編集・マーケティングを担当。現在はCSMとして外食・メーカー企業を中心に幅広いお客様を支援。
IT導入補助金とは?
IT導入補助金は、 中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさま
の業務効率化・売上アップをサポートするものです。
対象の企業様においては、coorumの導入にあたって年間利用料の最大50%・150万円が補助されます。
「IT導入補助金」公式サイト
https://www.it-hojo.jp/
申請の流れ
ITツールの選定
申請
交付確定
サービス開始
交付
サービス資料申込みフォーム
お申込みの方にcoorumサービス概要資料をお送りいたします。