コミュニティで始める新たな顧客体験

楽しくファンの本音が集まる
ブランド共創型コミュニティ

coorumは、コミュニティ参加者が楽しめる機能・運用で
「顧客の本音」を引き出し、ロイヤル顧客の増加やLTVの向上、商品の共創を通じて事業成長まで実現するプラットフォームです。

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  • 花王株式会社
  • 株式会社明治
  • アサヒ飲料
  • 株式会社カインズ
  • 株式会社大創産業
  • キユーピー
  • HONDA
  • 株式会社Mizkan
  • サッポロビール株式会社
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • 株式会社アダストリア
  • 株式会社東急ストア
  • 株式会社共立メンテナンス
  • 株式会社SUBARU
  • カシオ
  • 京セラ株式会社
  • 株式会社ニップン
  • スズキ株式会社
  • 丸亀製麺
  • 株式会社成城石井
  • UCC上島珈琲株式会社
  • リンナイ
  • ブックオフコーポレーション株式会社
  • タリーズコーヒージャパン株式会社
  • 株式会社コメダ
  • 株式会社エー・ピーホールディングス
  • 株式会社ルネサンス
  • 有楽製菓
  • 北海道コカ・コーラボトリング株式会社
  • クラシエホームプロダクツ株式会社
  • ヤマダイ株式会社
  • 株式会社スープストックトーキョー
  • 株式会社ピエトロ
  • カンロ
  • 塩水港精糖株式会社
  • 武内製薬株式会社

こんなお悩みありませんか?
顧客との直接の接点が少なく
「選ばれる理由」がわからない
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自社顧客と直接話せる・接点を持てる機会が少なく、なぜ自社商品を選んでくれているのか把握できていない。
SNS・顧客リサーチでの意見や
アイデアの発掘に限界を感じる
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顧客の声を聞く手段がSNSや数ヶ月に1度の顧客リサーチのみであり、意見やアイデアを発掘するのに時間がかかる&限界を感じている。
ロイヤル顧客を増やしたい、
LTVを改善したい
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CRM施策などを実施しているが、顧客のロイヤルティ向上やLTV最大化につながる打開策が見つけられていない。
顧客が楽しく参加できる
コミュニティで
今までにない顧客体験を実現
お客様との接点を維持して
「選ばれる理由」を把握
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コミュニティで顧客と継続的な接点を維持し、
日々の自然な投稿・交流の中で、自社の強み
や購入理由を自社顧客の声から把握可能。
SNSや顧客調査では取得できない
新しい意見やアイデアを発掘
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顧客とのインタラクティブなコミュニケーションや楽しい顧客体験を構築することで、顧客自らが意見を発信し“顧客の本音”を収集。日々の施策のヒントになります。
コミュニティで
ロイヤル顧客増加・LTVを向上
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コミュニティ内での交流や企業からの発信を通して、ブランドの価値、他商品の魅力を認識してもらうことで、ロイヤル顧客を育成し、LTV改善を実現。
FEATURES

coorumなら
楽しく本音を
引き出すコミュニティを
簡単に構築

01
01充実の機能とサポート
コミュニティ参加者が楽しめる体験設計を、「機能」「担当者でのサポート」の両面で実現。今までになかった顧客体験で、顧客の良質な意見やアイデアを引き出します。
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02
02自由度が高いUI/UX
ノーコードながら自由度の高いUI・UXによって、世界観にこだわりがあっても実現可能。ブランディングを維持しつつ、コミュニティを運営することが可能です。
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03
03顧客単位での
データ分析・活用が可能
コミュニティ内で蓄積したデータと顧客の既存データをIDで連携して顧客単位で分析することで、売上貢献度の高い顧客を生み出すためのキードライバーを理解。売上拡大に向けた一手を見出すことができます。
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楽しくファンの本音が集まる
LTV向上コミュニティを構築するなら
coorum

コミュニティ構築で「顧客の本音」の収集・活用、ロイヤル顧客育成・LTV向上を実現する
coorumについて更に詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

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WHY COMMUNITY?

どのようにコミュニティcoorum
(コミュニティ)

事業利益に貢献するのか

長期的に顧客と深く関わり続けることが
できる顧客接点の創出により
既存顧客のLTV向上、新規獲得に向けたUGC醸成、VOC収集による無駄のない商品開発・プロモーションに貢献します。 既存顧客のLTV向上、新規獲得に向けたUGC醸成、VOC収集の観点で事業貢献します。
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CASE STUDY

さまざまな業界・企業で
導入されています

SUPPORT

コミュニティを成功に導くサポート体制

経験豊富なコンサルタントが徹底サポート
coorumでは、経験豊富なコンサルタントがコミュニティの立ち上げから運用・分析までを一貫してサポート。
100社以上の支援実績で培った専門知識を活かし、KPI設計や運用、分析レポートまで、お客様の課題に合わせて伴走します。「リソース不足」「進め方がわからない」といったお悩みにも、パートナーとしてしっかりお応えします。
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coorum主催イベントで生まれる、導入企業様
同士の「横のつながり」でノウハウを共有
coorum主催で毎年「coorum award」「coorum Thanks Party」を実施し、コミュニティ運営者同士の交流や他コミュニティのノウハウ共有などを実施。あなたのコミュニティ運営を企業様同士のつながりでサポートします。
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INTRODUCTION

coorumは、顧客が
楽しめる仕掛けや、
実用的な
機能・サポートが充実!

顧客が楽しめる機能
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運営サポート機能
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OPERATION

coorumのコミュニティ
立ち上げから運用の流れ

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お役立ち資料

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

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