顧客不在のマーケティングは卒業!

ロイヤル顧客を起点とした
マーケティングを実現

coorum(コーラム)はコミュニティ運営と顧客分析機能で
質の高いVoC収集、ファン育成、LTV最大化を実現します。

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こんな課題を抱えていませんか?

顧客との継続的な接点を作るコミュニティと顧客分析機能で
顧客の声やインサイトをマーケティングに反映します。

年に数回のユーザー調査に
手間とコストがかかる

通常のリサーチでは1回1回料金も発生し設問 数の上限や回収までに1ヶ月ほどかかるため、マーケティング施策に反映しづらい。

顧客不在のマーケティングや商品企画

VoCの収集が安定しないためプロモーションや商品企画に反映できないため、結果的に社内の意思決定者の判断に委ねることが多い。

インフルエンサー施策の
効果が感じられない

商品やブランドのロイヤリティが高くないインフルエンサーを使用したプロモーションにコストをかけてしまっている。

coorum(コーラム)を使用した
顧客起点マーケティングの活用シーン

ユーザー調査のサブスクリプションで
好きなタイミングで質の高い調査が可能

コミュニティを活用して、ロイヤル顧客にいつでもヒアリングが可能。コストも気にせず、質の高い回答が得られるのが特徴。

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顧客の声やインサイトを活用した
顧客起点の商品開発

商品開発の過程にVoCや顧客インサイトを取り込むためには、ロイヤル顧客との継続的な接点の構築がポイント。

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ファン(ロイヤル顧客)を育成して
質の高いUGC投稿を醸成

ロイヤリティを高めるコミュニティ施策で
商品やブランドに関する投稿を積極的に行うファンを育成して質の高いUCGを醸成。

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商品やサービスの体験シーンを
拡充するコミュニティの活用方法

ロイヤル観客とのコミュニケーションから商品やサービスとの体験シーンを創発することでLTV向上の施策を生み出す。

販促プロモーションやSNS投稿に
顧客視点の企画を実施

コミュニティで企業とユーザー間、ユーザー同士のコミュニケーションが活性することで、顧客参加型の自社企画が可能になります。

サービス資料お申し込みフォーム

お申し込みの方にcoorumサービス概要資料をお送りいたします。

すぐわかる!
顧客起点としたマーケティングを実現
coorumサービス紹介資料ダウンロード

この資料では「coorumって何ができるの?」「どんな効果が期待できるの?」など、初めての方に向けてcoorumをわかりやすく紹介しています。

この資料でわかること

  • ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」について
  • コミュニティ導入のメリット
  • 実際に導入いただいている企業の事例
  • 導入後の支援体制

下記フォームにご記入後、送信ボタンを
押して下さい。


coorum導入によって得られた
3の効果

顧客との継続的な接点を作るコミュニティと顧客分析機能で
顧客の声やインサイトをマーケティングに反映します。

1

質の高い顧客の声を
いつでも収集可能

コミュニティの運営で顧客との継続的な接点を構築することでいつでも好きな時にお客様の声を収集することが可能

2

UGCを投稿する
ファンの育成

コミュニティ内でロイヤリティを向上させ UGCを自発的に投稿するファン(ロイヤル顧客)を育成することが可能

3

LTVの向上
(最大120%上昇した実績)

顧客単位でロイヤリティ・LTV向上の分析を行い、ドライバーを特定することでCRMや新規 顧客獲得プロモーションの改善が可能。

coorum(コーラム)はロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で
上記課題を解決します

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること

顧客起点のマーケティングに
活用するならcoorum
サービス詳細や活用事例を知りたい方は

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用して
LTV最大化・VOC収集・UGC生成など顧客起点の売上アップを支援します。

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幅広い業界・業種のオピニオンリーダーが導入

ロイヤル顧客マーケティングの実践事例

株式会社カインズ
DIYをライフスタイル(生活文化)に! カインズが取り組む「コミュニティ」の導入背景と展望とは
江崎グリコ株式会社
ポッキーを愛するファンのためのコミュニティ「ポキトモ」。江崎グリコ株式会社がシェアする体験とは?
株式会社コメダ
「より多くのお客様が交流ができる」コミュニティを。株式会社コメダが運営する「さんかく屋根の下」がcoorumを選んだ理由。
ヤマダイの担当者2名の写真
ヤマダイ株式会社
本物の「凄麺」好きが集うヤマダイ株式会社のコミュニティ「すごめんち」。その熱さの秘訣とは
株式会社スープストックトーキョー
仲間にスポットをあて、卒業後も繋がり続ける。「世の中の体温をあげる」社内コミュニティとは
株式会社エポスカード
ユーザー視点での最適なUI/UXがcoorum導入の決め手に。更なる顧客満足度の向上を目指して、コミュニティ施策に力を入れ、オンライン上での顧客接点の強化を実施。

coorum3つの特徴

ロイヤル顧客の声を「顧客単位で」リアルタイムに拾い集めデータ化

ロイヤル顧客をマスでなく、1to1で理解することが可能です。ロイヤル顧客のインサイトを継続的に理解することで、ロイヤル顧客を増やすための戦略に落とし込み、顧客起点マーケティングを高速PDCAで回すことができます。

自社の顧客IDと連携することで、顧客の行動をリアルタイム且つ顧客単位で解像度高く分析

ID連携によりロイヤル顧客の行動特性を顧客単位で分析することができます。そうすることにより、売上貢献度の高いロイヤル顧客を生み出すためのドライバーを理解し、売上拡大に向けた一手を見出すことができます。

UI/UXの自由度が高いことにより、自社の世界観を高レベルで再現

顧客毎に最適なコンテンツを提供し、顧客満足度向上を実現します。 ロイヤリティの高い顧客は、更なる新規獲得や売上拡大に大きな影響をもたらします。

顧客起点のマーケティングに
活用するならcoorum
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LTV最大化・VOC収集・UGC生成など顧客起点の売上アップを支援します。

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既存顧客の売上最大化に必要な全てをcoorumで

ナレッジページ

運営からのお知らせ情報や活用ノウハウを蓄積・配信する事ができます。

ユーザーQA

顧客間でのQ&Aやノウハウシェアができる場を用意し、質の高い情報を蓄積します。顧客と一緒に成長する場を作っていきましょう。

ユーザーグループ

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顧客分析・NPS

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CRM(ターゲティング)

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メール配信

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ポップアップ

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API連携

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100社以上の実績を持つコンサルタントが継続的に支援しますMEMBER

小父内 信也CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
山崎 愛美カスタマーサクセスマネージャー
ニュースアプリ「グノシー」を運営する Gunosyで、社内唯一のブランド企業向けプランナーとして従事。タイアップ企画や実施後の効果計測など幅広く担当。 現在はCSMとしてカインズ/エポスカード/ 江崎グリコ/OBCなど幅広いコミュニティ立ち上げ支援を行う。
金光 佑樹カスタマーサクセスグループマネージャー
医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとして花王/関西電力などエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。

coorum(コーラム)はコミュニティ運営と分析機能でロイヤル顧客マーケティングをサポートします

  • コミュニティを活用した
    ロイヤル顧客の育成・蓄積
    ロイヤリティ向上やUGCの醸成、VoCの収集を目的としたコミュニティ運営のポイントを解説。
  • ロイヤリティ向上を実現する
    顧客・コミュニティ分析
    ロイヤリティ向上やコミュニティ活性化のPDCAを回すための分析方法を解説。

メディア掲載MEDIA

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活用するならcoorum
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