こんなお悩みを解決します
- 顧客の状態を
なんとなくで管理
している - CSの質が
担当者によって
バラバラ - 属人的な
運用から抜け出せ
ない
サービスの特徴SERVICE
DATA
顧客の状態を記憶ではなく
記録で管理
顧客の学習率やログイン数等のデータを 集約し、満足度を定量的に管理することが できます。
MANAGEMENT
顧客の行動履歴を一元管理し 解約の原因を見える化
顧客とのタッチポイントを一元化し行動履歴を可視化する事で、顧客の課題や実施すべきアクションを把握する事ができます。
SUPPORT
顧客ステージに沿った
コンテンツを提供し
サポートを最適化
活用事例や顧客インタビューなど、顧客の成長に役立つ情報を提供しリテラシー向上に繋げましょう。
coorum導入によって得られた3つの効果実績
- 顧客満足度150% UP
- LTV(顧客生涯価値)120% UP
- カスタマーサクセス コスト20%削減
導入事例のご紹介USE CASE

データ統合が進むSUBARUの「効果が見えるファンコミュニティ」。お客様と技術者のつながる場を目指して
株式会社SUBARU

ファンが集い語らう街「ヱビスビアタウン」で本音が聞ける理由と運用のポイント
サッポロビール株式会社

しゃぶ葉に熱い想いを持ったユーザーに限定したコミュニティ「おやさい学校 しゃぶしゃ部」が目指す、
ユーザー全員にとって価値のある施策立案とは?
株式会社すかいらーくホールディングス

DIYをライフスタイル(生活文化)に!
カインズが取り組む「コミュニティ」の導入背景と展望とは
株式会社カインズ

ポッキーを愛するファンのためのコミュニティ「ポキトモ」。江崎グリコ株式会社がシェアする体験とは?
江崎グリコ株式会社

「ニップン アマニコミュニティ」で見つけた新たな顧客像と、毎日のアマニ習慣が広がる秘訣とは?
株式会社ニップン
100社以上の実績を持つコンサルタントが継続的に支援しますMEMBER
小父内 信也CCO
- 2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
山崎 愛美カスタマーサクセスマネージャー
- ニュースアプリ「グノシー」を運営する Gunosyで、社内唯一のブランド企業向けプランナーとして従事。タイアップ企画や実施後の効果計測など幅広く担当。 現在はCSMとしてカインズ/エポスカード/ 江崎グリコ/OBCなど幅広いコミュニティ立ち上げ支援を行う。
金光 佑樹カスタマーサクセスグループマネージャー
- 医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとしエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。
お役立ち資料WHITE PAPER
メディア掲載MEDIA
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ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。