こんなお悩みを解決します
- 顧客の状態を
なんとなくで管理
している - CSの質が
担当者によって
バラバラ - 属人的な
運用から抜け出せ
ない
サービスの特徴SERVICE
DATA
顧客の状態を記憶ではなく
記録で管理
顧客の学習率やログイン数等のデータを 集約し、満足度を定量的に管理することが できます。
MANAGEMENT
顧客の行動履歴を一元管理し 解約の原因を見える化
顧客とのタッチポイントを一元化し行動履歴を可視化する事で、顧客の課題や実施すべきアクションを把握する事ができます。
SUPPORT
顧客ステージに沿った
コンテンツを提供し
サポートを最適化
活用事例や顧客インタビューなど、顧客の成長に役立つ情報を提供しリテラシー向上に繋げましょう。
coorum導入によって得られた3つの効果実績
- 顧客満足度150% UP
- LTV(顧客生涯価値)120% UP
- カスタマーサクセス コスト20%削減
導入事例のご紹介USE CASE

多様化するくらしのニーズを理解するためには、生活者とつながり続けるコミュニティが鍵となる!「My Kao メンバーサロン」
花王株式会社

DIYをライフスタイル(生活文化)に!
カインズが取り組む「コミュニティ」の導入背景と展望とは
株式会社カインズ

「DAISOの輪」に集うファンが教えてくれた、商品の利用シーンから見える予想外のインサイトを商品開発や訴求へ活用!
株式会社大創産業

ファンが集い語らう街「ヱビスビアタウン」で本音が聞ける理由と運用のポイント
サッポロビール株式会社

しゃぶ葉に熱い想いを持ったユーザーに限定したコミュニティ「おやさい学校 しゃぶしゃ部」が目指す、
ユーザー全員にとって価値のある施策立案とは?
株式会社すかいらーくホールディングス

「従業員の中に“アダストリアファン”を作りたい」アダストリアが実践する社内コミュニティ
株式会社アダストリア
100社以上の実績を持つコンサルタントが継続的に支援しますMEMBER
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小父内 信也 取締役副社長
- 2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
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上野 頌太 カスタマーサクセス部
カスタマーサクセス
マネージャー - 同志社大学卒業後、花王グループカスタマーマーケティングに入社。営業部門で大手小売の本部担当を経験し、その後トレードマーケティング部門に異動。販売戦略の立案や新規ビジネスの企画立ち上げに携わる。主にビューティ・ヘルスケアカテゴリーを担当。2024年2月より株式会社Asobicaに入社し、カスタマーサクセスマネージャーとして従事。
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上原 明子 カスタマーサクセスグループ
マネージャー - 札幌のコワーキング・ゲストハウス・シェアハウスを運営するコミュニティ系不動産に新卒で入社。東南アジアを中心にバックパッカーをしながら、海外営業/新規店舗の立ち上げを経験。 その後ライブ配信プラットフォームにてCX関連の部署に所属し、オンラインイベントの企画/実施や新機能設計、効果分析などを担当した経歴を持つ。
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平川 貴詞 カスタマーサクセスグループ
マネージャー - 早稲田大学人間科学部卒業。新卒で株式会社リクルートスタッフィングに入社し、大手通信企業向けのセールスを担当。 その後人材系ベンチャー企業に所属し、主にセールスとして中途・新卒採用の採用支援を経験した後、学生向け記事メディアの編集・マーケティングを担当。現在はCSMとして外食・メーカー企業を中心に幅広いお客様を支援。
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ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
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