アドバイザー紹介
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髙口 裕之 氏 株式会社タネトシカケ
代表取締役
株式会社はなまる
チーフマーケティングオフィサー
法政大経営学部/グロービス経営大学院卒。1992年にMizkan(ミツカン)に入社し営業を経て、みりんやたれカテゴリーのブランドマネージャーなどを歴任し、食酢カテゴリーのマーケティングを統括。食品マーケティングコンサルタントなどを経て、日系PEファンド投資先のフードレーベルセールス 代表取締役社長に就任し、投資回収に成功。その後、米系PEファンド投資先であったおやつカンパニーに参画し、CMOとしてマーケティング組織の構築、新ブランドの立ち上げなど同社の発展に貢献。同社投資回収後、2023年8月からブランド立て直し要請を受け、はなまるのチーフマーケティングオフィサー(CMO)に就任。またデジタルマーケティング系企業の社外取締役、アドバイザー、eSports企業の非常勤CMO、東京理科大学オープンカレッジ講師なども務める。
株式会社Asobicaでは、coorumを中心としたロイヤル顧客施策に関する戦略立案支援を務める。
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風間 公太 氏 風の音 / 株式会社顧客時間
音楽学校や劇団四季での広報・宣伝担当を経て、2007年良品計画入社。コミュニケーション担当として、日本での企業SNS黎明期から無印良品 公式Twitter、Facebook、Instagram、LINEアカウントを開設し、顧客との対話の窓口を一手に担った企業SNSの第一人者。また「MUJI passport」「MUJI to Relax」などのモバイルアプリ、オンラインコンテンツ開発、グローバルマーケティングなど、無印良品のOMO/DXを推進する。
2019年から小売、飲食、メーカー、D2Cなど多業種のデジタル活用、OMO、CRMを支援。2022年からiU 情報イノベーション経営大学客員教授。株式会社Asobicaでは、ロイヤル顧客施策やコミュニティ戦略の支援を務める。
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常樂 諭 氏 VPoE 株式会社EARTHBRAIN
大手SI'er出身。2007年にSansan株式会社を共同創業し、取締役として主にテクニカルエリアを担当。プロダクト開発のみならず、根幹であるデータ入力の仕組みづくり、CISO(情報セキュリティ)としてセキュリティと利便性の両立、研究開発組織の立ち上げ、CIO、CDO(データ活用)や、会社のエンジニアの組織開発を担当。15年目で退任し2022年は土木DXを行うEARTHBRAINのVPoEとして参画し、エンジニア採用、海外拠点開発、内製化の組織づくりを推進中。株式会社Asobicaでは、coorumのアドバイザーとしてエンジニアの組織づくりや採用、情シスやセキュリティを担当している。
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高橋 一貴 氏 株式会社アトラクタ アジャイルコーチ /
株式会社CareFran 共同創業者・取締役
最大手Web企業でのアジャイル開発体制の立ち上げと普及、IoTベンチャーの初期メンバー、メガベンチャーでのVPoEといった幅広い経験を経て、株式会社アトラクタにおいてプロダクト組織の課題解決を支援している。また、株式会社CareFranの経営メンバーのひとりとして介護領域のスタートアップの立ち上げに挑んでおり、支援と実践の両輪を回す。共訳書に「プロダクトマネージャーのしごと 第2版」「一人から始めるユーザーエクスペリエンス」「Fearless Change アジャイルに効く アイデアを組織に広めるための48のパターン」がある。株式会社Asobicaにおいても、プロダクト組織の方針策定・採用・育成の支援に携わる。

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