「5W1H」の顧客理解で
再来店のキーになるインサイトを捉える

コミュニティと購買データを活用することで
顧客の感情と行動を正しく把握し店舗体験の向上を

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  • ピエトロ_logp
  • 株式会社ルネサンス

コミュニティにより新たな顧客接点を設け、
リアルタイムな顧客理解を促進します

「coorum」はコミュニティを通じて、
新たなコミュニケーションチャネルとなり
継続的な関係を構築することで
顧客の声を収集し、深く知り、インサイトを
得ることができます
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日々の業務でこんなことに困っていませんか?

顧客との関係性で
こんな課題を抱えていませんか?

顧客と直接つながることが
できていない

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顧客と直接繋がっているのは店舗のスタッフのみで顧客のニーズを吸い上げることができない

顧客のニーズを把握できずプロダクト
アウトな施策のみ実施している

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顧客が何を考えているかわからず、キャンペーンの裏付けができず施策の効果が売上でしか測れない

顧客単位で時系列の分析ができない

継続的なコミュニケーションが取れず時系列で顧客の感情がどう変わったのかわからない

coorumでできる3つのこと coorumの導入効果

コミュニティ内の交流やアクション、様々な
機能などを通じて、多様な心理データを取得

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コミュニティ内の交流やアクション、様々な
機能などを通じて、多様な心理データを取得

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来店時以外の顧客を知ることで、その顧客がなぜ好きでいてくれているのか、コミュニティ内でどういったことに反応しているのかを知ることができます。
アンケート機能や投票機能を使うことで様々なデータを蓄積します。

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コミュニティのデータと購買データを連携し、行動と心理両側面から分析可能

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コミュニティのデータと購買データを連携し、行動と心理両側面から分析可能

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貴社が購買データをお持ちであれば、そのデータとコミュニティのデータを突合させることができます。
より深い分析と顧客理解が進むことでインサイトを得ることができます

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継続的に顧客と繋がることで態度変容を分析することができる

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継続的に顧客と繋がることで態度変容を分析することができる

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その場だけの感情ではなく、時系列で追えるため
ドライバーを特定し再現化することで再来店を促すことができる

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シフトチェンジすることができる

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