消費者と直接つながり、
インサイトをリアルタイムに収集

ファンコミュニティで顧客の声を収集・蓄積し、顧客単位で分析することで、
スピーディーにお客様の反応が得られます。
商品開発や施策の改善など重要な意思決定のパートナーを増やす
プラットフォームに。

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顧客との関係性で
こんな課題を抱えていませんか?

顧客と直接つながることが難しく
解像度が上がらない

顧客や消費者との顧客接点を持つハードルが高く、どのような顧客がいて、なぜ商品が選ばれるのかの把握が難しい。

ファンに刺さる商品企画や
販促施策が分からない

小売店や卸からのデータだけでは、本当に顧客が求めている商品や、お客様に刺さるメッセージの開発が難しい。

顧客あたりの売上が分からず
ファンが見つからない

POSや属性データだけでなく行動特性やVoCなど自社で保有するデータの蓄積・拡張を行いデータ分析から売上アップの戦略を導き出すことがどの企業にも求められる時代。

5W1Hの顧客体験を
リアルタイムに理解することが重要に

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ブランドを好んで選んでくれるロイヤル顧客と継続的な接点を持ち
双方向のコミュニケーションで顧客インサイトを得ることで
顧客解像度の高いマーケティング施策の実行が可能になります。

ファンコミュニティは、
カスタマージャーニーの解像度を上げて
マーケティングのプロセスを顧客中心に
シフトチェンジすることができる

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coorumは、ファンの力を借りて
事業を進めるためのhubとなる場所

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ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は

ロイヤル顧客を中心にした売上アップ・LTV最大化を実現するcoorumについて
更に詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

coorumの導入効果

お客様の声やインサイトを商品開発に活用

お客様の声やインサイトを商品開発に活用

ロイヤリティの高いお客様の声やインサイトをリアルタイムに収集し商品開発やプロモーション施策に活用できます。
聞きたい時にすぐに聞けるから様々な施策に活用することができます。

お客様の声やインサイトを商品開発に活用

レコメンド投稿(UGC)を
発信するファンの増加

レコメンド投稿(UGC)を発信するファンの増加

キャンペーン応募などの投稿ではなく、ブランドや商品に関する
レコメンド投稿を積極的に発信してくれる
ロイヤリティの高いユーザーを育成することができます。

レコメンド投稿(UGC)を発信するファンの増加

共創関係が構築できたファンを分析し「きっかけ」を特定・再現化

共創関係が構築できたファンを分析し「きっかけ」を特定・再現化

ファンの体験価値を最大化し分析することで
ロイヤリティの高いユーザーの共通点を特定することができます。

共創関係が構築できたファンを分析し「きっかけ」を特定・再現化

ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は

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ロイヤル顧客マーケティングの
実践事例

coorumの特徴

ノーコードで簡単に
オンラインコミュニティを開始

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オンラインコミュニティをノーコードで構築&編集できるので、簡単に施策を開始し運用することができます。
変わりゆくユーザーのニーズに対応できるよう随時編集可能でブランドの世界観を表現できます。

ファンとのコミュニケーションに
必要なあらゆる機能を標準搭載

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双方向コミュニケーションを活性化させる様々な機能を標準搭載。ブランドの特性に合わせてカスタマイズが可能です。

ポイントランク機能/ユーザーコメントやいいね/コンテスト/投票/アンケートフォーム/SNS風レイアウト など

ユーザー単位での行動や
ユーザー間の交流を分析

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ファンの属性データや、コミュニティ内の行動データを分析し、コミュニティ活性化につながる施策のPDCAを回すことが可能。

興味のあるコンテンツを洗い出して次の企画の考案し、売上拡大の次の一手にも。

100社以上の実績を持つコンサルタントが継続的に支援しますMEMBER

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小父内 信也 CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
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金光 佑樹 カスタマーサクセスグループマネージャー
医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとしエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。
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上原 明子 カスタマーサクセスグループマネージャー
札幌のコワーキング・ゲストハウス・シェアハウスを運営するコミュニティ系不動産に新卒で入社。東南アジアを中心にバックパッカーをしながら、海外営業/新規店舗の立ち上げを経験。 その後ライブ配信プラットフォームにてCX関連の部署に所属し、オンラインイベントの企画/実施や新機能設計、効果分析などを担当した経歴を持つ。
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平川 貴詞 カスタマーサクセスグループマネージャー
早稲田大学人間科学部卒業。新卒で株式会社リクルートスタッフィングに入社し、大手通信企業向けのセールスを担当。 その後人材系ベンチャー企業に所属し、主にセールスとして中途・新卒採用の採用支援を経験した後、学生向け記事メディアの編集・マーケティングを担当。現在はCSMとして外食・メーカー企業を中心に幅広いお客様を支援。

弊社ノウハウが凝縮された内容になりますのでご契約後にご提案させていただきます

※メンバーアサインについてはイメージになります

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