導入企業100社以上の実績を持つ
コンサルタントがサポート!
コミュニティの立ち上げから
運用・分析まで
トータルで支援します!
カスタマーサクセスの支援内容
活性化〜効果最大化まで手厚く支援します
コミュニティ開設支援

コミュニティサイトの全体設計だけでなく、コンセプトやKPIの策定、企業担当者様と共にコミュニティを育てる初期ユーザーの選定、利用規約やガイドラインの準備など幅広くご支援します。
コミュニティ運用支援

コミュニティ運用における企画立案の支援や、月次定例MTGによる状況確認とアクション支援、coorumユーザーコミュニティによる他社事例の共有などを行い、コミュニティ開設後もご支援します。
分析支援

マクロ(コミュニティ全体の状態)からミクロ(顧客1人1人の態度変容)まで把握可能な独自の分析レポートとダッシュボードを提供。 定量、定性両面からPDCAをご支援します。
詳細はお問合せください。
勝手に盛り上がる」ことはほとんどない
活性化を目指す上で非常に重要な戦略やアクション設計を支援いたします。
定性定量の両面と、成功実績を多数抱える経験値から具体的なノウハウを提供可能です。


弊社ノウハウが凝縮された内容になりますのでご契約後にご提案させていただきます
※メンバーアサインについてはイメージになります弊社ノウハウが凝縮された内容になりますのでご契約後にご提案させていただきます
カスタマーサクセスメンバーの紹介
小父内 信也CCO
- 2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
山崎 愛美カスタマーサクセスマネージャー
- ニュースアプリ「グノシー」を運営する Gunosyで、社内唯一のブランド企業向けプランナーとして従事。タイアップ企画や実施後の効果計測など幅広く担当。 現在はCSMとしてカインズ/エポスカード/ 江崎グリコ/OBCなど幅広いコミュニティ立ち上げ支援を行う。
金光 佑樹カスタマーサクセスグループマネージャー
- 医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとして花王/関西電力などエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。
導入企業のご担当者様が集う
コミュニティ“Tanebi”

Tanebiは、coorumを利用いただくユーザーのみなさまで作るコミュニティです。
コミュニティ施策・カスタマーサクセス施策、顧客分析・育成など、未知の領域に挑戦するユーザーの皆様が一緒に挑戦して、実験して、進んでいくために集う場所を目指しています。
- 各社コミュニティ運用の事例共有
- 勉強会
- お悩み相談カテゴリー
- その他事例紹介
- ユーザー同士のコラボ企画

coorum AWARD
/ ユーザーカンファレンス

coorum AWARDは、coorum(コーラム)をご利用いただいている導入企業への感謝と、コミュニティを通じてお客様との継続的なコミュニケーションや、ロイヤリティ向上などへの日々の取り組みを讃え、広く発信するために2023年より運営させていただいております。
また、同日オフラインでユーザーカンファレンスを実施しております。コミュニティTanebiだけでなく、オフラインでの導入企業様同士の交流も大切にさせていただいております。





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