ロイヤル顧客プラットフォーム
coorum Insight
ロイヤル顧客が増えるトリガーを特定し、最も効果の高いPDCAを回す基盤を提供します
ロイヤル顧客を増やすための価値あるデータを簡単に収集・統合し、ロイヤル顧客の発見と育成が誰でもできるようにします。「誰がロイヤル顧客なのか?」を可視化し、「ロイヤル顧客を増やすドトリガー」を特定することで、顧客体験の改善までをワンストップで支援し、最も効果の高い打ち手を継続して実行可能な基盤をご提供します。

こんな課題を抱えていませんか?
ロイヤル顧客を育成したいが
育成の方法がわからない

顧客ロイヤリティを高める施策や、顧客のインサイトを解像度高く分析できず、どのようにロイヤル顧客を育成していったらよいかの打ち手がない、または決めきれない。
顧客ロイヤリティを高めたいと考えているが、施策の効果を測定する方法がない

ロイヤル顧客を育成するためのに様々な施策を検討しているが、ロイヤル顧客が増えたかどうか、現在の既存顧客の売上が本当に増加したかどうかを検証・測定する手段がない。
ロイヤル顧客がどの顧客接点にどう存在しているかがわからない

ロイヤル顧客がそもそも自社にいるのかがわからない。いるのはわかっているがどこにどんな人が何人存在して、どんなことを感がているのかがわからない。
ロイヤル顧客を育成する鍵となるのは特定の顧客体験です
顧客のロイヤル化には複数のトリガーが存在することがわかっています

トリガーの発見がロイヤル顧客の育成にに再現性をもたらします
先進企業においては、ロイヤル顧客を育成するトリガーを発見して、そのトリガーを施策に反映し、一環した顧客体験を設計することで、ロイヤル顧客を再現性をもって育成しています
coorum Insight が解決します
データを使って顧客のロイヤル化のトリガーを発見し、顧客のロイヤル化に再現性をもたらします
「coorum Insight」は顧客の購買データ、属性データだけではなく、行動データを独自のプロセスで解析することで、顧客を従来の方法よりも極めて高い精度で分析することができます。それにより、「愛着を持って積極的かつ継続的に購入してくれるロイヤル顧客」の特徴を即座に可視化し、ロイヤル顧客に変化するためする要因となった「顧客体験のトリガー」を発見することができます。さらに、Asobicaが提供するロイヤル顧客を育成するコミュニテイ「coorum」と連携することで、高い精度でロイヤル顧客を育成することができるようになります。


購買データ、属性データ、アクティビティデータから、誰がロイヤル顧客なのかを可視化します
顧客に紐付く購買データ、属性情報データ、行動情報データから、誰がロイヤル顧客なのかをデータを利用して導きだします。単一のロイヤル顧客の象ではなく、複数のセグメントに分かれるロイヤル顧客のオーディエンスを発見することができ、ロイヤル顧客を簡単に管理可能になります。

ロイヤル顧客の育成に最も関連性の高いトリガー体験を導き出します
あらゆる顧客データから、ロイヤル顧客を育成するためのドライバーとなる顧客体験を導き出します。これらのドライバーとなる顧客体験の中でロイヤル顧客を育成するにあたり支配的な要因を明らかにし、情緒的価値、機能的価値を軸に分析することで、ロイヤル顧客化のスイッチを明確化します。また発見したロイヤル顧客のセグメント情報と組み合わせることで、ロイヤル顧客をいくつかの塊として認識し、その塊ごとのドライバーを管理することができるようになります。

発見したトリガー体験を軸に、あらゆる顧客接点を改善し、ロイヤル顧客の育成をデータを元に推進できます
来導き出したドライバーをベースに、顧客接点ごとの顧客体験や、キャンペーン等の施策、提供サービスそのものの改善及び、実施した施策の効果検証を購買データへのインパクトを計測しながら推進することができます。これにより、ロイヤル顧客を本当に育成できたのか、育成することによりLTVが上がったのか、本当に売上にどのくらいインパクトがあったのか等を確認し、施策の実行精度を高めることができます。