参加受付中

オンデマンド配信

【オンデマンド配信】お客様はなぜ今日その商品を買ったのか?市場調査に代わる<新>顧客インサイトの集め方と使い方を限定公開

開催日:2024-11-11 08:00

  • キーワード:
  • CX顧客体験
  • 顧客分析(顧客インサイト)
  • ユーザー調査

イベント概要 SUMMARY

購買データ・POSデータなど、売上に関するデータは収集できていても、お客様が「なぜ」「今日」自社の商品を購入したのかを把握するための心理的なデータは集められていない…という課題をお持ちのご担当者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

モニター調査をはじめとしたこれまでの市場調査では、商品を買おうという感情がなぜ生まれたのか・商品を買う/店舗に来店するきっかけとなった出来事などを知ることが難しいため、従来とは違うリサーチ方法を探す必要があります。

本セミナーでは、購買データだけでは読み取れないお客様の購買前の心理や、商品購入に至ったきっかけを把握するための新しい顧客インサイトの集め方とその活用方法について解説します!

このような方におすすめ RECOMMEND

・購買データだけではわからない、お客様の購買心理に関するデータの収集に関心がある
・お客様が商品を購入する/店舗に来店するきっかけとなった出来事を把握する手段がない
・市場の声を集める手段として、モニター調査しか実施できていない
・顧客インサイトの集め方・活用方法の具体的なイメージがわいていない

スピーカー紹介 SPEAKER

米田 勝紀
株式会社Asobica coorum researchグループ プロダクトマネージャー
住友商事にて18年間勤務後、2023年7月にAsobicaにジョイン。前職では、エンタメ領域及びデジタル領域にて、計20件ほど新規事業の立上げを行う。また、JCOM、J SPORTS、BEAJ、SCSK、SCデジタルメディアへの出向、直近ではマーケティングDX領域における企業様のご支援を行う。Stanford大学d.schoolにてUXデザインを学ぶ。

開催情報 INFORMATION

開催日
オンデマンド配信
※2024年3月29日開催オンラインセミナーと同じ内容となります
視聴方法
お申し込みいただいた方に、メールにて視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※本セミナーは予告なく配信終了となる可能性がございますので予めご了承ください。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

*は入力必須項目です

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA