● FEATURES
ホンネAIでできること
3つの主要分析機能



こんなお悩みありませんか?
データ活用のよくある壁
「ホンネAI」は、これらの課題を解決し、データ活用の民主化を目指します。
coorumの新機能「ホンネAI」とは
顧客の本音を分析する
AIエージェント
企業が持つ多様な顧客データ、特に顧客から直接得られた本音データ(ゼロパーティデータ)をAIが分析。
これまで見つけにくかった価値あるインサイト(示唆)を自動で抽出し、顧客の行動変化や傾向を可視化。
あらゆる顧客体験(CX)の向上と、ビジネス成長を支援します。
これまで見つけにくかった価値あるインサイト(示唆)を自動で抽出し、顧客の行動変化や傾向を可視化。
あらゆる顧客体験(CX)の向上と、ビジネス成長を支援します。

ホンネAI活用イメージ
マーケティング施策の高度化
クラスター分析で特定した顧客セグメントに対し、商品・サービス価値分析で得られたインサイトを基に、より響くメッセージングやキャンペーンを企画・実行。
“顧客の声”起点の商品開発
コミュニティやアンケートの本音データから、既存商品の改善点や新機能へのニーズ、未充足の課題をAIが発見。商品開発計画の確かな根拠に。
マーケティング施策の高度化
満足度要因分析でCXのボトルネックを定期的に特定・改善。顧客の声の変化を捉え、プロアクティブな体験向上サイクルを実現。
ホンネAIがもたらす価値
データドリブンな意思決定
勘や経験だけに頼らず、顧客のホンネデータに基づいた客観的な根拠を持って、戦略立案や施策実行が可能になります。
新たな成長機会の発見
AIが人間では気づきにくいデータのパターンや顧客インサイトを発見し、新しいマーケティング施策や商品開発のヒントを得られます。
顧客体験 (CX) の向上
顧客満足度の要因や体験のボトルネックを正確に把握し、的確な改善を行うことで、顧客エンゲージメントとLTV向上に繋げます。
データ活用の効率化
専門知識がなくてもAIが分析・示唆出しをサポート。データ分析にかかる時間とコストを削減し、多くの人がデータ活用できる環境へ。
顧客の「本音」から、
ビジネスの未来を切り拓きませんか?
ホンネAIがどのように貴社のデータからインサイトを発見し、
ビジネスを変革するのか。詳細資料でご確認ください。