コミュニティを軸にした
カスタマーサクセスで
顧客ロイヤリティを最大化
coorum(コーラム)は顧客ロイヤリティを最大化するための
分析から改善までをワンストップで実現するカスタマーサク
セスプラットフォームです。
coorum導入によって得られた
3
つ
の効果
顧客との継続的な接点を作るコミュニティと顧客分析機能で
顧客の声やインサイトをマーケティングに反映します。
サポート品質の統一化
コミュニティポータル機能により、情報を一元管理できるため、CSの工数削減、サポート体制が整うのでCSの品質統一化ができます。
コミュニティ機能により、ユーザーの行動履歴がわかり5W1Hで顧客分析ができるため、”今何に困っているか”がわかり攻めの1手を打つことができます。実際に解約防止につながった例も実在。
顧客満足度150%UP
情報が一括管理ができるため、ユーザーがわかりやすいサポートが受けられ、簡単にサービスの使い方を理解し、継続的に利用できます。よって顧客満足度の向上につながります。
こんなお悩みを
抱えていませんか?
CSが属人的でアナログ
情報が散らばっている
CSの質が担当者によってバラバラ。顧客の状態をなんとなくで管理していて、属人的な運用から抜け出せなく、テックタッチシフトができていない。
問い合わせが減らない
顧客接点が複数ある
似たような質問がくることが多く、CSの工数がかかっている。顧客接点が色々な動線であり、問い合わせ削減の対策ができていない。
解約やオンボーディングが
うまくいっているか不明
顧客の分析ができていなく、なぜ解約されたのか解明できていない。逆にうまくいっている顧客がなぜなのか不明。
coorumは顧客満足度の向上、
解約率改善のための
カスタマーサクセスを支援します
coorumで解決できること
コミュニケーションが取れる
カスタマーサクセスの
工数削減・顧客満足度UPならcoorum
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用して
LTV最大化・VOC収集・UGC生成など顧客基点の売上アップを支援します。
CSの導入インタビュー
簡単に使いこなせる!
「coorum」はカスタマーサクセスのサポートになる
機能・サービスが充実
カスタマーサクセスの
工数削減・顧客満足度UPならcoorum
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用して
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100社以上の実績を持つコンサルタントが継続的に支援しますMEMBER
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小父内 信也 CCO
- 2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
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金光 佑樹 カスタマーサクセスグループマネージャー
- 医療業界特化の人材紹介会社にて営業責任者・人事責任者を歴任後、ITベンチャー企業にてフィールドセールスに従事。 2022年に株式会社Asobicaに入社。 現在はCSMとしエンタープライズ企業を中心にコミュニティの立ち上げ支援を行う。
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上原 明子 カスタマーサクセスグループマネージャー
- 札幌のコワーキング・ゲストハウス・シェアハウスを運営するコミュニティ系不動産に新卒で入社。東南アジアを中心にバックパッカーをしながら、海外営業/新規店舗の立ち上げを経験。 その後ライブ配信プラットフォームにてCX関連の部署に所属し、オンラインイベントの企画/実施や新機能設計、効果分析などを担当した経歴を持つ。
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平川 貴詞 カスタマーサクセスグループマネージャー
- 早稲田大学人間科学部卒業。新卒で株式会社リクルートスタッフィングに入社し、大手通信企業向けのセールスを担当。 その後人材系ベンチャー企業に所属し、主にセールスとして中途・新卒採用の採用支援を経験した後、学生向け記事メディアの編集・マーケティングを担当。現在はCSMとして外食・メーカー企業を中心に幅広いお客様を支援。
勝手に盛り上がる」ことはほとんどない
活性化を目指す上で非常に重要な戦略やアクション設計を支援いたします。
定性定量の両面と、成功実績を多数抱える経験値から具体的なノウハウを提供可能です。
弊社ノウハウが凝縮された内容になりますのでご契約後にご提案させていただきます
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