お役立ち資料
ユーザーコミュニティを導入している企業様の事例やcoorumが主催したイベントのレポートをダウンロードできます。コミュニティの活用方法、企業の成長への繋げ方など、様々なお悩みを解決します。
coorumの概要がわかる
資料 3点セット
BtoC企業様のcoorum導入事例、ヤマダイ株式会社様のファンコミュニティ成功事例、 coorumサービス資料の3点セットです。
ホンネデータプラットフォーム
「coorum(コーラム)」をはじめて知っていただく方に向けて、事例も交えてわかりやすく基本機能・活用シーン・施策成果をご紹介します。
資料をダウンロードする
「coorum(コーラム)」をはじめて知っていただく方に向けて、事例も交えてわかりやすく基本機能・活用シーン・施策成果をご紹介します。
人を動かし、事業を動かすUGC戦略〜濃いUGC(顧客の本音)を戦略的に生み出す方法〜
CEPs(カテゴリーエントリーポイント)発見・活用ガイドブック
ECサイトの行動データの裏に潜む 顧客の“本音”データ収集・活用戦略
CXトレンド白書 最新トレンドから先進事例、実践フレームワークまで
【飲食業界向け】来店動機をどう捉える?顧客体験向上ガイドブック
【飲料メーカー向け】 本音データで実現する “競合に負けない”ブランド戦略
【飲食業界必見】顧客と共創するメニュー開発実践ガイド 〜失敗しないVoC活用から、熱狂を生むコミュニティ運営まで〜
顧客共創×商品開発ガイドブック〜顧客を「開発パートナー」に変え、ヒットを生み出す共創戦略〜
“顧客起点”の共創販促ガイドブック 〜顧客の“本音”を「売れる販促」に変える共創戦略〜
「DAISOの輪」に集うファンが教えてくれた、商品の利用シーンから見える予想外のインサイトを商品開発や訴求へ活用!
東急ストアが目指す「顧客起点経営」の実現に向けて、ファンコミュニティを推進する理由。お客様の”食体験全体”を解像度高く把握
顧客の本音データが営業を変える〜インサイトで説得する、新しいリテール営業のカタチ〜
ホンネデータが変えるBtoCマーケティング
コミュニティマーケティング白書【企業事例付き】
SNSとの違いは? 顧客の声が多く集まり蓄積されるファンコミュニティ
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
