導入事例インタビュー

coorum(コーラム)を導入してコミュニティの運用からロイヤル顧客の分析を行い顧客起点のマーケティングを実施している企業の事例を紹介します。

花王株式会社
多様化するくらしのニーズを理解するためには、生活者とつながり続けるコミュニティが鍵となる!「My Kao メンバーサロン」
エビスビールの担当者
サッポロビール株式会社
ファンが集い語らう街「ヱビスビアタウン」で本音が聞ける理由と運用のポイント
glico
江崎グリコ株式会社
ポッキーを愛するファンのためのコミュニティ「ポキトモ」。江崎グリコ株式会社がシェアする体験とは?
ピエトロ_logp
株式会社ピエトロ
「ビジョンをファンの皆様と一緒に叶えたい」ファンのことを第一に考える株式会社ピエトロが運営するピエトロホームタウン
京セラ株式会社
コミュニティにメディアを集約してお客様との交流に注力。仲間に出会える「TORQUE STYLE」
酔鯨酒造株式会社
「世界の食卓に酔鯨を!」酔鯨酒造が目指す、ファンコミュニティを通じたブランド戦略
ホノルルマラソン日本事務局
ファンのエンゲージメント及び顧客体験の向上を目指し、coorumを導入。コミュニティを通してユーザー同士がコミュニケーションを取ることで、熱量の伝播・ファンの拡大を目的とし、ホノルルマラソンOHANAを運営中。
株式会社オービックビジネスコンサルタント
洗練されたUI/UXを求めcoorumを導入。奉行クラウドシリーズを展開するOBCが目指すカスタマーサクセスとは

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ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
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