導入事例インタビュー
coorum(コーラム)を導入してコミュニティの運用からロイヤル顧客の分析を行い顧客起点のマーケティングを実施している企業の事例を紹介します。
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/10/5.jpg)
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/07/e7ad513737f80174994fcd0955e45587.png)
株式会社SUBARU
データ統合が進むSUBARUの「効果が見えるファンコミュニティ」。お客様と技術者のつながる場を目指して
![しゃぶ葉の担当者岡田さん](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/09/06-1.jpg)
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/05/Group-7-1.png)
株式会社すかいらーくホールディングス
しゃぶ葉に熱い想いを持ったユーザーに限定したコミュニティ「おやさい学校 しゃぶしゃ部」が目指す、
ユーザー全員にとって価値のある施策立案とは?
![カインズの担当者](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/02/1-1.jpg)
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/02/abed0529a65c13bff8a84c7535d1e7b9-4.png)
株式会社カインズ
DIYをライフスタイル(生活文化)に!
カインズが取り組む「コミュニティ」の導入背景と展望とは
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/11/nippn-1.png)
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/10/117a23ece671413866cf0bc6c2ec270b.png)
株式会社ニップン
「ニップン アマニコミュニティ」で見つけた新たな顧客像と、毎日のアマニ習慣が広がる秘訣とは?
![](https://d2mit8okul50gh.cloudfront.net/wp-content/uploads/2024/03/07122553/takashimaya-1-1.png)
![](https://d2mit8okul50gh.cloudfront.net/wp-content/uploads/2024/04/10161540/b372c5f5345ce47cbb34cc7666e4e49b.png)
東神開発株式会社
「さらに愛されるショッピングセンターへ」玉川高島屋S・Cのコミュニティ活動「たまがわLOOP」が目指すものとは?
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/07/tsukada2.jpg)
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/02/2e16567efa5a87ae88d9cacbf3781b0c.jpg)
株式会社エー・ピーホールディングス
店舗では拾いにくい”塚田農場”好きなお客様の色んな声を聞きたい。塚田農場が目指すオンラインコミュニティの姿とは?
![デルタインターナショナル様_導入インタビュー_サムネ](https://d2mit8okul50gh.cloudfront.net/wp-content/uploads/2023/06/24193312/1.png)
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/06/d42a247a46b9c6fb3ed508e468108a19.png)
デルタインターナショナル
お客様との双方向コミュニケーションが生む"想像以上"の価値とは。食品メーカー、デルタインターナショナル運営「DELTOWN」
![ヤマダイの担当者2名の写真](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2022/11/1-1.jpg)
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/01/Group-1-1.png)
ヤマダイ株式会社
本物の「凄麺」好きが集うヤマダイ株式会社のコミュニティ「すごめんち」。その熱さの秘訣とは
![](https://d2mit8okul50gh.cloudfront.net/wp-content/uploads/2023/08/18184931/2.png)
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/08/fd365516d6d242d4b0621079a8f7e372.png)
酔鯨酒造株式会社
「世界の食卓に酔鯨を!」酔鯨酒造が目指す、ファンコミュニティを通じたブランド戦略
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/01/1-4.jpg)
![株式会社ルネサンス](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2022/11/logo_rena02-1.png)
株式会社ルネサンス
ロイヤル顧客の育成とLTVの向上を目指し、coorumを導入。二人三脚で目指す、リアルとデジタルが融合したコミュニティとは
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。