導入事例インタビュー
coorum(コーラム)を導入してコミュニティの運用からロイヤル顧客の分析を行い顧客起点のマーケティングを実施している企業の事例を紹介します。
![エビスビールの担当者](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/03/6591a033f08f6eaa0a80ce4877e24351.png)
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/03/ebisu2-e1679913141438.png)
サッポロビール株式会社
ファンが集い語らう街「ヱビスビアタウン」で本音が聞ける理由と運用のポイント
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/10/5.jpg)
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株式会社SUBARU
データ統合が進むSUBARUの「効果が見えるファンコミュニティ」。お客様と技術者のつながる場を目指して
![カインズの担当者](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/02/1-1.jpg)
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/02/abed0529a65c13bff8a84c7535d1e7b9-4.png)
株式会社カインズ
DIYをライフスタイル(生活文化)に!
カインズが取り組む「コミュニティ」の導入背景と展望とは
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/04/glico-1920x1240-1.png)
![glico](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2022/11/Group-2-6.png)
江崎グリコ株式会社
ポッキーを愛するファンのためのコミュニティ「ポキトモ」。江崎グリコ株式会社がシェアする体験とは?
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![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/10/117a23ece671413866cf0bc6c2ec270b.png)
株式会社ニップン
「ニップン アマニコミュニティ」で見つけた新たな顧客像と、毎日のアマニ習慣が広がる秘訣とは?
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![](https://d2mit8okul50gh.cloudfront.net/wp-content/uploads/2024/04/10161540/b372c5f5345ce47cbb34cc7666e4e49b.png)
東神開発株式会社
「さらに愛されるショッピングセンターへ」玉川高島屋S・Cのコミュニティ活動「たまがわLOOP」が目指すものとは?
![デルタインターナショナル様_導入インタビュー_サムネ](https://d2mit8okul50gh.cloudfront.net/wp-content/uploads/2023/06/24193312/1.png)
![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2023/06/d42a247a46b9c6fb3ed508e468108a19.png)
デルタインターナショナル
お客様との双方向コミュニケーションが生む"想像以上"の価値とは。食品メーカー、デルタインターナショナル運営「DELTOWN」
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株式会社エポスカード
ユーザー視点での最適なUI/UXがcoorum導入の決め手に。更なる顧客満足度の向上を目指して、コミュニティ施策に力を入れ、オンライン上での顧客接点の強化を実施。
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酔鯨酒造株式会社
「世界の食卓に酔鯨を!」酔鯨酒造が目指す、ファンコミュニティを通じたブランド戦略
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![](https://d2mit8okul50gh.cloudfront.net/wp-content/uploads/2024/02/06130836/7022dddcdbd2a3813703f095508ca9ed.png)
株式会社グラフィコ
女性の悩みに対する相談や情報発信により、お客様に癒しの場を提供するコミュニティ「月の深呼吸」
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京セラ株式会社
コミュニティにメディアを集約してお客様との交流に注力。仲間に出会える「TORQUE STYLE」
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![](https://coorum.jp/wp-content/uploads/2022/03/logo_hm.png)
ホノルルマラソン日本事務局
ファンのエンゲージメント及び顧客体験の向上を目指し、coorumを導入。コミュニティを通してユーザー同士がコミュニケーションを取ることで、熱量の伝播・ファンの拡大を目的とし、ホノルルマラソンOHANAを運営中。
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