導入事例インタビュー

coorum(コーラム)を導入してコミュニティの運用からロイヤル顧客の分析を行い顧客起点のマーケティングを実施している企業の事例を紹介します。

サイボウズ株式会社
“すごくなくてもいい” サイボウズ社が提供するユーザーコミュニティ「キンコミ」の参加者が増え続ける理由
黒い服を着た担当者が立っている写真
株式会社DMM Boost
市場認知度を高めるためにcoorum(コーラム)を活用。顧客の解像度を高め、目指すべき「顧客の成功」へ
株式会社マネーフォワード
あらゆるノウハウや顧客の声が集まる場「BizBASEポータル」でカスタマーサクセスにおける属人化問題を解決!?
NECソリューションイノベータ株式会社
豊富なノウハウを提供し、オープンコミュニティをローンチ。RPA業界の活性化を目指して
株式会社オービックビジネスコンサルタント
洗練されたUI/UXを求めcoorumを導入。奉行クラウドシリーズを展開するOBCが目指すカスタマーサクセスとは
株式会社bellFace
ベルフェイス株式会社がカスタマーサクセスプラットホーム「coorum(コーラム)」を導入
株式会社マクニカ
セキュリティ対策ソリューションを提供する株式会社マクニカがカスタマーサクセスツール「coorum(コーラム)」を導入
株式会社アトラエ
株式会社アトラエがカスタマーサクセスツール「coorum(コーラム)」を導入
株式会社グロースX
「学び合う体験」がユーザーのモチベーション向上に。エンゲージメント最大化の秘訣はコミュニティにあり
株式会社ギャプライズ
ツールの代理店を超えた、お客様への多面的な支援をコミュニティで実現。「ギャプライズ」が目指す顧客支援の形とは。
株式会社イルグルム
マーケティング効果測定プラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」を提供するイルグルム社のコミュニティ戦略とは?
SNSエキスパート協会
新規獲得の50%が口コミ経由!コミュニティを通じて、受講生との関係性をより親密に

資料ダウンロード・お問合せ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問合せ

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

This will close in 20 seconds