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【to B企業様向け】“継続する”コミュニティをどう運用するか 〜カスタマーコミュニティの成功と失敗を分けるポイント〜

最終更新日:2022年5月25日

  • #カスタマーサクセス

イベント概要 SUMMARY

「カスタマーコミュニティ導入にあたって、"Why"もだけど、"How"が知りたい…」

着実且つ効率的に、顧客のサービス理解やロイヤリティ向上の実現を目指すための施策の1つである「カスタマーコミュニティ」。

しかし、そのソリューションとしての有用性は理解できても、実際に運営するとなった時に「どうすれば継続するコミュニティを運用できるのか」という更なる課題に直面するのではないでしょうか。

実はその課題を解決するにあたって決して無視できない「とある観点」が存在し、これがコミュニティの成功と失敗を分ける大きなキーポイントになります。

本イベントでは、"なぜ" 今カスタマーコミュニティなのかに加え、"どう" 運用するのかにおける、その「とある観点」について徹底的に解説します!

継続するコミュニティ運用の「真髄」に、株式会社Asobica BizDev 奥村 達也が迫ります!

このような方におすすめ RECOMMEND

・ハイタッチになりがちなCS担当者の負担を軽減したい方
・コミュニティの継続的な運営に課題を持っている方
・ユーザーコミュニティに興味のある方

スピーカー紹介 SPEAKER

奥村 達也
株式会社Asobica BizDev
元株式会社マネーフォワード。クラウド事業推進本部にて企業へのクラウド導入及び実行支援を担う。北海道支社立ち上げ、直販部隊立ち上げに従事。セールスを中心にカスタマーサクセス、カスタマーサポート、インサイドセールスに関わる。SaaSサービスに長く携わっており、現在はその知見を生かして、Asobicaに入社。50社以上のSaaS企業のカスタマーサクセス支援等を行っており、様々なイベントやセミナーに登壇。

開催情報 INFORMATION

開催日
2022年2月16日(水) 14:00−15:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡致します。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申し込みについては、お断りさせて頂く場合がございます。

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