導入企業100社以上の実績を持つ
コンサルタントがサポート!

コミュニティの立ち上げから
運用・分析まで
トータルで支援します!

csorg_renew/cs_org_mv
  • 花王株式会社
  • 株式会社明治
  • アサヒ飲料
  • 株式会社カインズ
  • 株式会社大創産業
  • キユーピー
  • HONDA
  • サッポロビール株式会社
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • 株式会社アダストリア
  • 株式会社東急ストア
  • 株式会社共立メンテナンス
  • 株式会社SUBARU
  • カシオ
  • 京セラ株式会社
  • 株式会社ニップン
  • スズキ株式会社
  • 丸亀製麺
  • 株式会社成城石井
  • UCC上島珈琲株式会社
  • リンナイ
  • ブックオフコーポレーション株式会社
  • タリーズコーヒージャパン株式会社
  • 株式会社コメダ
  • 株式会社エー・ピーホールディングス
  • 株式会社ルネサンス
  • 有楽製菓
  • 北海道コカ・コーラボトリング株式会社
  • クラシエホームプロダクツ株式会社
  • ヤマダイ株式会社
  • 株式会社スープストックトーキョー
  • 株式会社ピエトロ
  • カンロ
  • 塩水港精糖株式会社
  • 武内製薬株式会社
  • キャビノチェ株式会社

カスタマーサクセスの支援内容

ユーザーとブランドにとって価値のある場所づくり〜
活性化〜効果最大化まで手厚く支援します

コミュニティ開設支援

csorg_renew/cs_org_list_01

コミュニティサイトの全体設計だけでなく、コンセプトやKPIの策定、企業担当者様と共にコミュニティを育てる初期ユーザーの選定、利用規約やガイドラインの準備など幅広くご支援します。

コミュニティ運用支援

csorg_renew/cs_org_list_02

コミュニティ運用における企画立案の支援や、月次定例MTGによる状況確認とアクション支援、coorumユーザーコミュニティによる他社事例の共有などを行い、コミュニティ開設後もご支援します。

分析支援

csorg_renew/cs_org_list_03

マクロ(コミュニティ全体の状態)からミクロ(顧客1人1人の態度変容)まで把握可能な独自の分析レポートとダッシュボードを提供。 定量、定性両面からPDCAをご支援します。

※プランにより支援内容は異なります。
詳細はお問い合わせください。
「場所を作ればユーザーが
勝手に盛り上がる」ことは
ほとんどない

活性化を目指す上で非常に重要な戦略やアクション設計を支援いたします。
定性定量の両面と、成功実績を多数抱える経験値から具体的なノウハウを提供可能です。

csorg_renew/cs_org_phase

弊社ノウハウが凝縮された内容になります
のでご契約後にご提案させていただきます

※メンバーアサインについては
イメージになります

弊社ノウハウが凝縮された内容になりますのでご契約後にご提案させていただきます

カスタマーサクセスメンバーの紹介

img_profile_obunai
小父内 信也 取締役副社長
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。 2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。
img_profile_ueno
上野 頌太 カスタマーサクセス部
カスタマーサクセス
マネージャー
同志社大学卒業後、花王グループカスタマーマーケティングに入社。営業部門で大手小売の本部担当を経験し、その後トレードマーケティング部門に異動。販売戦略の立案や新規ビジネスの企画立ち上げに携わる。主にビューティ・ヘルスケアカテゴリーを担当。2024年2月より株式会社Asobicaに入社し、カスタマーサクセスマネージャーとして従事。
img_profile_uehara
上原 明子 カスタマーサクセスグループ
マネージャー
札幌のコワーキング・ゲストハウス・シェアハウスを運営するコミュニティ系不動産に新卒で入社。東南アジアを中心にバックパッカーをしながら、海外営業/新規店舗の立ち上げを経験。 その後ライブ配信プラットフォームにてCX関連の部署に所属し、オンラインイベントの企画/実施や新機能設計、効果分析などを担当した経歴を持つ。
img_profile_hirakawa
平川 貴詞 カスタマーサクセスグループ
マネージャー
早稲田大学人間科学部卒業。新卒で株式会社リクルートスタッフィングに入社し、大手通信企業向けのセールスを担当。 その後人材系ベンチャー企業に所属し、主にセールスとして中途・新卒採用の採用支援を経験した後、学生向け記事メディアの編集・マーケティングを担当。現在はCSMとして外食・メーカー企業を中心に幅広いお客様を支援。

コミュニティを成功に導く
サポート体制

導入企業のご担当者様が集う
コミュニティ“Tanebi”

coorumユーザーコミュニティ「Tanebi」

Tanebiは、coorumを利用いただくユーザーのみなさまで作るコミュニティです。

コミュニティ施策・カスタマーサクセス施策、顧客分析・育成など、未知の領域に挑戦するユーザーの皆様が一緒に挑戦して、実験して、進んでいくために集う場所を目指しています。

コミュニティ内企画
  • 各社コミュニティ運用の事例共有
  • 勉強会
  • お悩み相談カテゴリー
  • その他事例紹介
  • ユーザー同士のコラボ企画

coorum AWARD
/ ユーザーカンファレンス

coorum主催イベントで生まれる、
導入企業様同士の「横のつながり」
でノウハウを共有

coorum主催イベントで生まれる、導入企業様
同士の「横のつながり」でノウハウを共有

coorum主催で毎年「coorum award」「coorum Thanks Party」を実施し、コミュニティ運営者同士の交流や他コミュニティのノウハウ共有などを実施。あなたのコミュニティ運営を企業様同士のつながりでサポートします。

また、同日オフラインでユーザーカンファレンスを実施しております。コミュニティTanebiだけでなく、オフラインでの導入企業様同士の交流も大切にさせていただいております。

楽しく本音を引き出すコミュニティを
簡単に構築するならcoorum

コミュニティを簡単に構築し、「顧客の本音」データを収集・分析・活用できるcoorumについて
更に詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

ロイヤル顧客マーケティングの実践事例

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料

楽しく本音を引き出すコミュニティを
簡単に構築するならcoorum

コミュニティを簡単に構築し、「顧客の本音」データを収集・分析・活用できるcoorumについて
更に詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする