”すごくなくてもいい”から生まれるサイボウズのユーザーコミュニティを大解剖!

2022年5月25日

  • #カスタマーサクセス

イベント概要 SUMMARY

多様な業界へ業務アプリ開発プラットフォーム「kintone(キントーン)」を提供するサイボウズ社が登壇!
本イベントでは、coorumを導入していただき1周年を迎えるサイボウズ社より、カスタマー本部ファンコミュニティ推進部の畑中知子氏、高橋諒氏を招き、株式会社Asobica取締役CCO小父内と共にユーザー向けオンラインコミュニティ「キンコミ」を一挙にご紹介!
「キンコミ」が立ち上げられてから今に至るまでの変遷、コミュニティ内の根底にある世界観である「kintoneらしさ」やキンコミ内に根付く文化「互助の精神」の誕生など、キンコミの裏側を大解剖していきます!

このような方におすすめ RECOMMEND

・オンラインコミュニティをこれから立ち上げたい方
・コミュニティ内での場づくり、雰囲気づくりに不安を抱えている方
・カスタマーサクセスに従事していて課題感を抱えている方
・コミュニティを作り上げている中で課題を抱えている方

スピーカー紹介 SPEAKER

畑中 知子
サイボウズ株式会社カスタマー本部ファンコミュニティ推進部副部長
カスタマーサポート、プロダクトマーケティングを経て2011年よりカスタマーマーケティングに従事。「顧客が顧客を支える仕組みづくり」を手がけ、2020年にサイボウズ公式のkintone ユーザーコミュニティサイト「キンコミ」を立ち上げる。
高橋 諒
サイボウズ株式会社カスタマー本部ファンコミュニティ推進部
ヘルスケアメディア、ビジネス経済メディア等のWEBディレクターとしてメディアグロースを経験。2021年6月よりサイボウズ株式会社カスタマー本部ファンコミュニティ推進部所属。「キンコミ」では、サイト分析・イベント企画/運営などを担当。「1人で悩むkintone担当者様に寄り添う」をモットーに、コミュニティ運営に奮闘中。
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
2010年、名刺管理システムのSansan株式会社に入社。データ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。

開催情報 INFORMATION

開催日
2022年1月13日(木) 18:00−18:45
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡致します。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申し込みについては、お断りさせて頂く場合がございます。

資料ダウンロード・お問合せ

カスタマーサクセス施策に関するお問い合わせやご検討中の方はお気軽に資料請求下さい。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロード お問合せ