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開催終了

サブスク時代における、収益拡大の秘訣とは!? 〜成長企業が実践する、受注から解約抑止までの施策を一挙公開〜

開催日:

  • #共催セミナー
  • #カスタマーサクセス

イベント概要 SUMMARY

ここ一年、営業やカスタマーサクセスを含めたあらゆる部門でデジタルシフトが重要視され、企業の変革が求められています。しかしながら、オンラインでの営業方法をどのように工夫し、どのように顧客体験を最適化しLTV最大化を実現するか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、各領域を代表する企業3社の取り組みや最新の支援事例を通じて、サブスク時代における収益拡大の秘訣に迫ります。

お一方目は、世界中のサブスクリプション企業を支援するZuoraJapan株式会社からサブスクリプションエバンジェリスト溝口雄太氏。お二方目は、国内No.1のオンライン営業システムを提供するベルフェイス株式会社にて、ゼネラルマネージャーとしてエンタープライズグループを牽引する清水貴裕氏。最後は、カスタマーサクセスプラットホーム「coorum」を提供する株式会社Asobicaにてセールスチームの統括を行う奥村達也氏に登壇頂きます。

セールス、プライシング、カスタマーサクセスといった各業界の第一線で活躍する"実践者"にしか語れない、リアルなトークにご期待ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・効果的な営業方法や、受注数拡大における施策見直しを検討している方
・最適なプライシングや、管理方法の見直しを検討している方
・解約抑止の方法や効果的なカスタマーサクセス施策を検討している方
・サブスクリプションビジネスに関わる事業責任者・マネージャーの方

スピーカー紹介 SPEAKER

溝口 雄太
Zuora Japan株式会社 サブスクリプションエバンジェリスト
Salesforceにて従業員数100名以下の企業のビジネス推進を支援をし続け、現在はZuoraにて様々な企業のDXによるサブスクリプション・ビジネスへの変革を支援。
清水 貴裕
ベルフェイス株式会社 エンタープライズグループ ゼネラルマネージャー / 事業企画室長
ベンチャーから東証一部上場グループと横断して、0→1の立ち上げを中心に新規事業責任者を歴任し、100社以上の営業支援や仕組み化に携わり、スピンアウトも経験。ベンチャー企業の取締役も歴任し、3年で売上5倍、社員数100名規模にまで育てた。数十社の営業コンサルテイングを行ってきた経験を活かし、2019年に同社の事業企画室長として、アライアンスの取り組みから様々なイベントでの発信も行う。また、2021年にはゼネラルマネージャーとしてエンタープライズグループも管掌。
奥村 達也
株式会社Asobica BizDev
元株式会社マネーフォワード。クラウド事業推進本部にて企業へのクラウド導入及び活用支援を担う。北海道支部立ち上げにも従事。セールス部門ではトップセールスとして活躍し、MVPを2度受賞。その他カスタマーサクセスにも携わり、顧客に対する幅広い支援を実施。現在は株式会社Asobicaにてセールス全体を統括し、多くの企業の導入支援を行っている。

開催情報 INFORMATION

開催日
2021年6月15日(火) 14:00-15:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡致します。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申し込みについては、お断りさせて頂く場合がございます。

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