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アーカイブ配信

【第2回 ロイヤル顧客マーケティング コミュニティ活用編】 従来のユーザー調査の課題を解決!コミュニティ型のリサーチが顧客起点のマーケティングを成功に導く3つのポイント(アーカイブ配信)

開催日:2023-08-09 00:00

  • #顧客起点マーケティング
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イベント概要 SUMMARY

本セミナーは、2023年4月20日に行われたセミナーのアーカイブ配信です。

マーケターのみなさん、どんな手法のユーザー調査を実施していますか?
多くの方がアンケート調査会社に依頼するかと思いますが、費用が高かったり、インセンティブ目当ての声や結果を集めてないでしょうか。これだと本当にサービスのことをいいと思ってくれてる人からの声を集めることができず、浅い結果となってしまう可能性があります。

しかし、コミュニティを活用すれば、サービスのことが好きなファンが集まってる場所を作れ、いつでも追加費用なしにロイヤル顧客の声を聞くことができます。マーケティング会議の直前にでも、コアファンの声を生かせます。

そこで今回は前回の第一弾に続き、「コミュニティ運営を活用した顧客起点のマーケティングの手法」について、他施策と比較しながら、ユーザーリサーチに焦点を当てて解説いたします!

このような方におすすめ RECOMMEND

・ユーザー調査費用が高い、やり方に課題をかかえている
・お客さまの声をマーケティング会議に活かせていない
・顧客起点のマーケティングの活用法を知りたい
・ロイヤリティが高いお客様の声の収集方法を学びたい
・お客様の声をマーケティング施策にどう反映していくか気になる
・お客様と一緒に商品開発に活かしていきたい
・マーケティング施策を行うときに、上長や役員の承認がおりずらい
・お客様と常に交流できる状態を作りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

佐藤 頌太
株式会社Asobica セールス部 マネージャー 兼 事業推進室 責任者
ブランド企業のファン育成、コミュニティづくりを専門としている。新卒でGunosyに入社し、CyberAgentとの合弁会社でブランド企業のマーケティング施策のプランニングから実行まで、ワンストップで支援し、Gunosy社の広告事業で月間過去ギネスの売上を達成しMVPを受賞。Gunosy退職後独立し、ブランドマーケティング会社を設立。大手外食チェーンや食品メーカー、ペット関連商品や金融企業のブランド成長戦略として、ブランディング施策、ファンマーケティング施策で多数実績あり。2021年度よりAsobicaに加入。

開催情報 INFORMATION

開催日
終日視聴可能
視聴方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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