開催終了

アーカイブ配信

【導入企業登壇】D2Cに強い食品メーカー タマチャンショップが実践する顧客起点のマーケティングとは 〜お客様の声を活かしファンとブランドをつくるコミュニティ活用術〜(アーカイブ配信)

開催日:2023-05-23 14:00

  • #事例
20230425_アーカイブ配信

イベント概要 SUMMARY

本セミナーは、2023年4月25日に行われたセミナーのアーカイブ配信です。

昨今、顧客起点のマーケティングや、愛されるブランドやサービスを目指す企業が増えてる中、注目されている施策がコミュニティ。
コミュニティを活用すれば、自社のファンを育み、質の高いお客様の声を収集することができます。また、解像度高くお客様を理解することで、新たな商品開発やプロモーションに活かすことが可能です。

coorumでは「コミュニティ運営」を基盤にファンの育成・蓄積・分析を行い、顧客起点のマーケティングを実現します。

本セミナーでは、楽天ショップ・オブ・ザイヤー8度受賞、リアル店舗出店などオムニチャネルに対応し成長する「タマチャンショップ」のコミュニティ担当者をゲストにお招きし、コミュニティサイト「タマリバ」のコミュニティ導入までの背景や立ち上げのあれこれを深堀ります!

このような方におすすめ RECOMMEND

・顧客起点のマーケティングができていない
・他のコミュニティがどのように活用されているのか知りたい
・コミュニティに興味があり実施できていない、これから始めたい
・コミュニティ施策をやっているがうまく運用できていない
・coorumの導入事例を知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

佐々木 義和
有限会社九南サービス 広報営業部
宮崎大学教育文化学部卒業後、宮崎県三股町役場に入庁。スポーツ振興に従事。休職し、2016年から2年間青年海外協力隊としてウガンダ共和国で水衛生分野の活動に従事。復職後は畜産振興に従事。2020年に有限会社九南サービスに入社。現在は、海外事業、広報などの業務に加えて、主担当としてコミュニティサイト「タマリバ」の運営に従事。
上原 明子
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
札幌のコワーキング・ゲストハウス・シェアハウスを運営するコミュニティ系不動産に新卒で入社。東南アジアを中心にバックパッカーをしながら、海外営業/新規店舗の立ち上げを経験。 その後、ライブ配信プラットフォームにて、CX関連の部署に所属しオンラインイベントの企画/実施や新機能設計、効果分析などを担当。現在はCS部で、幅広い顧客のコミュニティ立ち上げ・運用のフォローを行う。

開催情報 INFORMATION

開催形式
アーカイブ配信
視聴方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds