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アーカイブ配信

【第3回ロイヤル顧客マーケティング コミュニティ活用編】顧客不在のマーケティング会議していませんか?お客さんの声を商品企画に活かす手法を事例とともに解説(アーカイブ配信)

開催日:2023-05-11 14:00

  • #顧客起点マーケティング

イベント概要 SUMMARY

本セミナーは、2023年5月11日に行われたセミナーのアーカイブ配信です。

商品企画や商品開発をするとき、何を参考にしていますか?

社内の意見やアンケート調査結果のみを参考に商品企画を行い、
本当のお客さんの声を拾いきれずに商品企画会議を行ってはないでしょうか。
また、社長の一言で社員が考えてる企画が通らなかったり、
自社の考えやアイデアのみで企画や商品開発を実施してしまい、ファンやロイヤル顧客が望んでいることと真逆だったり...
という経験をしたことはございませんか。

そこで重要になるのが、ロイヤリティが高いお客様やファンの声を活用した、
顧客を起点の商品企画を実施していくことです。
そのためにはお客様と常に接点を持ち続けることが重要であり、
気になっていることやアイデアを聞いたときにすぐにお客様が助けてくれる関係を
構築し続ける必要があります。

今回は、お客さんの声を商品企画に活かす手法を事例とともに解説いたします。
※シリーズセミナーの第3回ですが、初めての方でもご参加可能です。
ぜひご参加ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・自社のみで商品やプロモーションのアイデアを考えてしまっている
・社内会議で他部署や上長に企画が通らない
・お客様の声をマーケティング施策に反映できていない
・お客様から商品開発のフィードバックをすぐにもらいたい
・お客様と常に交流できる状態を作りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

佐藤 頌太
株式会社Asobica セールス部 マネージャー ファンコミュニケーション研究室室長
ブランド企業のファン育成、コミュニティづくりを専門としている。新卒でGunosyに入社し、CyberAgentとの合弁会社でブランド企業のマーケティング施策のプランニングから実行まで、ワンストップで支援し、Gunosy社の広告事業で月間過去ギネスの売上を達成しMVPを受賞。Gunosy退職後独立し、ブランドマーケティング会社を設立。大手外食チェーンや食品メーカー、ペット関連商品や金融企業のブランド成長戦略として、ブランディング施策、ファンマーケティング施策で多数実績あり。2021年度よりAsobicaに加入。

開催情報 INFORMATION

開催形式
アーカイブ配信
視聴方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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