Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14

開催終了

顧客起点のマーケティングがブランドに必要なワケとは 〜事業成長とSNS・コミュニティの関係性〜

開催日:2023-05-23 14:00

  • #顧客起点マーケティング

イベント概要 SUMMARY

「自社で提供する商品・サービスで売上成果をちゃんと出していくために、
どんな販促施策・マーケティング施策が効果的なんだろう?」
多くのブランド担当者・マーケターの方が、ずっとこの問いを考え続けていると思います。

新規顧客の獲得・ロイヤル顧客の育成・顧客インサイトの理解など、売上拡大・ブランドの事業成長に影響する要素は多くあります。そして、その全てに共通して重要なのが「顧客起点」の考え方です。
ブランドの成功を実現するための施策・アイデアを考えるプロセスで、いかに「顧客起点」を要所に取り入れられるかが、成功する販促施策を導き出すカギになります。

本セミナーでは、ロイヤル顧客プラットホーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaと、SNSを起点にブランド開発から運用までを支援するテテマーチ株式会社が登壇。

なぜ「顧客起点」が売上拡大・ブランドの事業成長に重要な視点であるのか、そして具体的にどう顧客インサイトを集め、各施策に反映していくのかを解説します!

このような方におすすめ RECOMMEND

・売上拡大のための施策アイデアが思いつかない
・マーケティング/プロモーション施策がうまくいっていない
・施策を考えるときに、顧客からのリアルな声があまり入っていない
・顧客の声を聞ける手段がない
・顧客の声を各施策にどう活かしていけばいいかが分からない

スピーカー紹介 SPEAKER

佐藤 頌太
株式会社Asobica セールス部 マネージャー 兼 事業推進室 責任者
ブランド企業のファン育成、コミュニティづくりを専門としている。新卒でGunosyに入社し、CyberAgentとの合弁会社でブランド企業のマーケティング施策のプランニングから実行まで、ワンストップで支援し、Gunosy社の広告事業で月間過去ギネスの売上を達成しMVPを受賞。Gunosy退職後独立し、ブランドマーケティング会社を設立。大手外食チェーンや食品メーカー、ペット関連商品や金融企業のブランド成長戦略として、ブランディング施策、ファンマーケティング施策で多数実績あり。2021年度よりAsobicaに加入。
三島 悠太
テテマーチ株式会社 取締役 / プロデューサー
約200社以上のSNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、複数のプロダクト・サービス事業の立ち上げを行う。現在はブランド開発・グロース支援事業のブランドプロデューサー兼事業責任者として手掛けている。

開催情報 INFORMATION

開催日
2023年5月23日(火曜日) 14:00-15:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds