開催終了

アーカイブ配信

熱狂するユーザーが集まるコミュニティの土台づくりと企画方法とは?〜失敗しないコミュニティ立ち上げから運用の施策をご紹介〜(アーカイブ配信)

開催日:2024-01-10 08:00

  • #CX顧客体験
  • #顧客起点マーケティング
  • #ファンマーケティング
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

coorumでは様々な業種業界100社以上のコミュニティのご支援しております。
色々な目的でコミュニティをご導入いただいておりますが、目的や用途によって実施すべき施策や企画は変わってきます。またコミュニティの立ち上げ初期と運用期でも施策は全く異なります。

そこで本セミナーでは、どのようなコミュニティを行うべきなのかを目的を決める方法や、コミュニティでどのような施策や企画を行うべきなのか、現場を知るコミュニティ コンサル関根がリアルをご紹介。また、立ち上げ期/運用期などのフェーズ別でもご紹介。

様々な失敗や成功をしてきたので、事例を多く踏まえた内容です。ぜひご参加ください!

※本セミナーは7月6日に開催したセミナーのアーカイブ配信となっております。あらかじめご了承ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・コミュニティを始めた方がいいのは理解してるが、目的の決め方がわからない
・立ち上げ期の集客や企画方法がわからない
・参加者の熱量を高める方法やコミュニティの成長を促すノウハウを学びたい
・商品化や参加型企画を通じてブランドの魅力を高めたいと考えている
・コミュニティを通じた事業貢献の具体的な手法に関心があるマーケティング担当者
・コミュニティ内での関係性や応援体制を構築し、共に成長していくための方法に関心がある

スピーカー紹介 SPEAKER

関根玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 CS推進グループ 兼 事業推進室
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。

開催情報 INFORMATION

開催日
1月10日(水)終日視聴可能
視聴方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds