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開催終了

顧客満足度150%向上したカスタマーサクセスの手法〜CS工数削減・脱属人化〜

開催日:2023-08-17 12:00

  • #カスタマーサクセス
20230817_顧客満足度150%向上したカスタマーサクセスの手法〜CS工数削減・脱属人化〜

イベント概要 SUMMARY

顧客満足度150%向上、カスタマーサクセスの効果的な工数削減方法を解説!

SaaS企業、ToB向け企業、お問い合わせ対応部門を持つ企業など、お客様サポートが不可欠な事業において、顧客満足度と継続率はCS(カスタマーサクセス)の問い合わせ対応と直結。一方で、社内でのリソースは無限には存在しないため、工数削減と同時に、満足度と品質向上させる方法を模索していく必要があるかと思います。

本セミナーでは、その解決策としてユーザーコミュニティをご紹介。ユーザーコミュニティを活用することで、CSの工数削減と品質の統一化が可能となります。また、お客様同士がコミュニケーションをとり、経験を共有することで、新たなアイディアや使い方が生まれ、満足度向上につながるケースも。

BtoB企業に限らず、BtoC企業の皆様にも役立つ内容となっておりますので、カスタマーサクセスの手法を通じて、工数削減と品質向上の両立を実現する方法をご紹介していきます。

このような方におすすめ RECOMMEND

・顧客満足度に対する打ち手に悩んでいる
・解約防止に対する打ち手に悩んでいる
・問い合わせ数が増え、CSのリソースが間に合っていない
・ユーザーの自己解決の仕組みがうまく回らない
・解約の理由がわからない
・LTV向上のための打ち手がなかなか見つからない

スピーカー紹介 SPEAKER

小田原 祐太
株式会社Asobica セールス部 部長
青山学院大卒業後、教育業界に就職。その後2015年より株式会社あしたのチームにて人事制度のコンサルティングに従事。名古屋支社長、東日本営業部長、営業本部長を担当の後、2022年より株式会社Asobicaに入社。現在はパートナーセールスの担当として、主にアライアンス活動に従事。

開催情報 INFORMATION

開催形式
アーカイブ配信
視聴方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※本セミナーは2023/07/17に開催されたアーカイブ配信となります
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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