Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14

開催終了

【SaaS企業必見】ユーザー同士の交流で自己解決率UP!CSの工数削減ができるユーザーコミュニティの作り方

開催日:2023-07-27 14:00

  • #カスタマーサクセス
230727_SaaS企業必見工数削減ができるユーザーコミュニティの作り方

イベント概要 SUMMARY

SaaS型サービス成長において、ユーザーの継続率は非常に重要な観点です。
しかし、サービスを利用するユーザーが増えるほど、問い合わせも増加し、CSの工数・リソースがひっ迫してきます。この課題を解決するために近年注目されているのが「ユーザーコミュニティ」です!
ユーザーコミュニティは、顧客同士の交流を通じた自己解決を促進し、CSの工数削減を実現します。さらに、ユーザーの発話内容や行動データから、解約率改善・LTV最大化につなげる打ち手を見つけることも可能です。
本セミナーでは、数々のコミュニティ運用実績を持つ株式会社Asobicaのノウハウを大公開、ユーザーコミュニティ施策の実態ともたらす効果について解説します!

このような方におすすめ RECOMMEND

・既存顧客の継続率が伸びない
・問い合わせ数が増え、CSのリソースが間に合っていない
・ユーザーの自己解決の仕組みがうまく回らない
・解約の理由がわからない
・LTV向上のための打ち手がなかなか見つからない

スピーカー紹介 SPEAKER

Asobica登壇者_小田原
小田原 祐太
株式会社Asobica セールス部 部長
青山学院大卒業後、教育業界に就職。その後2015年より株式会社あしたのチームにて人事制度のコンサルティングに従事。名古屋支社長、東日本営業部長、営業本部長を担当の後、2022年より株式会社Asobicaに入社。現在はパートナーセールスの担当として、主にアライアンス活動に従事。

開催情報 INFORMATION

開催日
2023年7月27日(木曜日) 14:00-15:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds