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開催終了
【SaaS企業必見】ユーザー同士の交流で自己解決率UP!CSの工数削減ができるユーザーコミュニティの作り方
開催日:2023-07-27 14:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
SaaS型サービス成長において、ユーザーの継続率は非常に重要な観点です。
しかし、サービスを利用するユーザーが増えるほど、問い合わせも増加し、CSの工数・リソースがひっ迫してきます。この課題を解決するために近年注目されているのが「ユーザーコミュニティ」です!
ユーザーコミュニティは、顧客同士の交流を通じた自己解決を促進し、CSの工数削減を実現します。さらに、ユーザーの発話内容や行動データから、解約率改善・LTV最大化につなげる打ち手を見つけることも可能です。
本セミナーでは、数々のコミュニティ運用実績を持つ株式会社Asobicaのノウハウを大公開、ユーザーコミュニティ施策の実態ともたらす効果について解説します!
このような方におすすめ RECOMMEND
・既存顧客の継続率が伸びない
・問い合わせ数が増え、CSのリソースが間に合っていない
・ユーザーの自己解決の仕組みがうまく回らない
・解約の理由がわからない
・LTV向上のための打ち手がなかなか見つからない
・問い合わせ数が増え、CSのリソースが間に合っていない
・ユーザーの自己解決の仕組みがうまく回らない
・解約の理由がわからない
・LTV向上のための打ち手がなかなか見つからない
スピーカー紹介 SPEAKER
小田原 祐太
株式会社Asobica セールス部 部長
青山学院大卒業後、教育業界に就職。その後2015年より株式会社あしたのチームにて人事制度のコンサルティングに従事。名古屋支社長、東日本営業部長、営業本部長を担当の後、2022年より株式会社Asobicaに入社。現在はパートナーセールスの担当として、主にアライアンス活動に従事。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2023年7月27日(木曜日) 14:00-15:00
- 参加方法
-
Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
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