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【店舗ビジネス担当者向け】 再来店の理由がわかる!顧客インサイトを把握し顧客体験価値を向上させるコミュニティ施策のポイントとは?
開催日:2024-01-25 08:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
店舗ビジネスの持続的な事業成長を実現するには、新規層とリピーター層を両方増やし、その人数と単価を向上・維持していくことが重要です。
そのためには、お客様が自社のプロモーション施策の何に魅力を感じて来店したのか、そしてなぜ再来店・リピートするに至ったのかの理由を理解する必要があります。
そんなお客様の体験やインサイトを、深く細かく把握することができるのが「コミュニティ施策」です!
コミュニティを通じて、お客様が自社の何に価値を感じているのかを具体的に知り、購買意向(NPS)を高める打ち手を発見、来店頻度や顧客単価を引き上げることができます。
今回のセミナーでは、店舗での購買後の顧客体験とそのインサイトを収集・理解し、顧客体験(CX)の価値向上を実現するコミュニティ施策について、他施策との違いを踏まえながらそのポイントを解説します!
※当セミナーは先日8月8日に開催されたセミナーのアーカイブ配信となっております。
このような方におすすめ RECOMMEND
・お客様の再来店につながる要因を特定できていない
・リピート顧客を増やすための施策がうまくいっていない
・顧客接点が少なく、購買後の顧客体験を具体的に把握する術がない
・実施しているプロモーション施策に対するお客様からの反響がわからない
・顧客インサイト・顧客体験の把握・分析に手がつけられていない
・リピート顧客を増やすための施策がうまくいっていない
・顧客接点が少なく、購買後の顧客体験を具体的に把握する術がない
・実施しているプロモーション施策に対するお客様からの反響がわからない
・顧客インサイト・顧客体験の把握・分析に手がつけられていない
スピーカー紹介 SPEAKER
関根 玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 CS推進グループ 兼 事業推進室
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2024年1月25日(木) 終日視聴可能
- 視聴方法
- お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
- 注意事項
-
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
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