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アーカイブ配信

売上UPの打ち手は顧客の声にあり! ファンの声を商品企画に活かす手法を成功事例とともにご紹介(アーカイブ配信)

開催日:2024-01-11 08:00

  • #商品企画
  • #メーカー企業向け
  • #事例
  • #ファンマーケティング

イベント概要 SUMMARY

成熟した市場環境では機能的価値や企業からの発信だけでは差別化が難しくなる中で、大多数ではなくロイヤルな顧客一人ひとりの声を元にした商品開発の重要性が高まっています。

一方で小売店や卸からのデータでは本当にお客様が求めている商品が分からず、商品企画を提案しても上層部の一言で通らないなど、商品開発が難航した経験はございませんか。

ロイヤリティが高いお客様からの声や意見を活用し、顧客を起点とした商品企画を実施することで、成果につながる商品アイデア・プロモーション施策を生み出し、PDCAサイクルの実行まで実現することができます。

今回は、顧客の声を商品企画に活用する方法と、オフラインの顧客接点を作りにくいメーカー企業だからこそのロイヤル顧客との継続的な接点づくりのポイントを、実際の成果事例も交えてご紹介します!

※本セミナーは、先日8月9日に配信されたセミナーのアーカイブ配信となります。あらかじめご了承ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・自社内で商品やプロモーションの企画会議が完結してしまっている
・社内会議で他部署や上長に企画が通らない
・お客様の声をマーケティング施策に反映できていない
・お客様から商品開発のフィードバックをもらえる場がない
・お客様と常に交流できる仕組みを持っていない

スピーカー紹介 SPEAKER

佐藤 頌太
株式会社Asobica 事業推進室 室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。

Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。

開催情報 INFORMATION

開催日
1月11日(木) 終日視聴可能
視聴方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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