開催終了

アーカイブ配信

【導入企業登壇】オンラインとオフラインの融合でDIYを文化に カインズのファンコミュニティが盛り上がる秘訣とは(アーカイブ配信)

開催日:2024-03-22 08:00

  • #CX顧客体験
  • #店舗事業者向け
  • #事例
  • #coorumサービス概要
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

「DIYer100万人プロジェクト」を掲げる株式会社カインズでは、オンラインコミュニティでの交流ととオフライン(店舗)でのDIY体験を融合させるファンコミュニティ「CAINZ DIY Square」を運営しています。

「CAINZ DIY Square」ではDIYを楽しむユーザーの生の声が多く集まり、顧客像の理解や店舗への来店につながる仕組みがあります。

そこで本セミナーでは、「CAINZ DIY Square」運用担当の澁谷様に登壇いただき、盛り上がるコミュニティの運用方法から、ファン同士の交流を増やすコツまで、ファンコミュニティ運営のリアルなお話を伺います。

※当セミナーは8月10日(木)開催セミナーのアーカイブ配信となっております。あらかじめご了承ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・小売のマーケティング/販売支援/商品企画を担当している
・お客様の実店舗への来訪数に課題を感じている
・他のコミュニティがどのように活用されているのか知りたい
・コミュニティ施策をやっているがうまく運用できていない
・coorumの導入事例を知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

澁谷慶子 様
株式会社カインズ イノベーション推進本部 面白事業部 コミュニティプラットフォーム部 DIYコミュニティグループ グループマネジャー
株式会社カインズに新卒入社。
新入社員や新店舗のメンバー教育や、マーケティング部門にてPB商品のメディアプロモーションを経験したのち、カインズのコミュニティ「CAINZ DIY Square」の立ち上げに従事。
現在はグループマネージャーとして、「CAINZ DIY Square」の企画・運営やカインズハンズ新宿店のワークショップ企画等を担当し、コンテンツマーケティングにも力を入れている。
熊谷将臣
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
2018年、株式会社セレブリックスに新卒入社。
SaaSの事業会社への営業支援にてインサイドセールスを1年、フィールドセールスを2年、カスタマーサクセスを1年経験。2022年4月、株式会社Asobicaに入社。カスタマーサクセス部所属。
プライベートでは、写真好きが集まるカメラコミュニティFTLIFEの代表を務め、自らもコミュニティ運営を行っている。

開催情報 INFORMATION

開催日
2024年3月22日 (金) 終日視聴可能
視聴方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds