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アーカイブ配信

メーカー企業が押さえておくべき消費者との新しい関係構築の方法 〜SNSとコミュニティの違いを徹底解説〜(アーカイブ配信)

開催日:2024-04-12 08:00

  • #CX顧客体験
  • #メーカー企業向け
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

メーカー企業の皆様、市場・消費者との接点構築にどのように取り組んでいますか?

メーカー企業の特性上、オフラインでお客様と接する場を設計するのは難しいです。そこで、近年ではSNS運用を通じて、お客様とコミュニケーションを取ることが主流となってきています。

そんな中、既存のお客様・ロイヤル顧客との継続的なタッチポイントを生み出し続ける「コミュニティ施策」が、企業と消費者の長く続く関係づくりの手段として注目されています。

今回は、顧客コミュニケーションの手法としてメジャーなSNSと、顧客ロイヤリティが高いお客様との継続的なタッチポイントを生み出すコミュニティ施策の相乗効果で実現できる、企業と消費者との新たな関係構築の方法について解説します!

※本セミナーは2023年8月18日に開催されたセミナーのアーカイブ配信となっております。

このような方におすすめ RECOMMEND

・ロイヤリティが高い顧客との継続的な接点がない
・お客様と双方向性のあるコミュニケーションを取る仕組みがない
・顧客との接点づくりに課題を感じている
・SNSで企業からの一方的な発信に課題を感じている
・SNSとコミュニティ施策の特性の違いを知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

関根 玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 ディレクショングループ兼 カスタマーサクセスグループ
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。

開催情報 INFORMATION

開催日
2024年4月12日(金) 終日視聴可能
視聴方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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