Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14
開催終了
成功するEC事業のための戦略的集客とロイヤル顧客育成|広告・SEO・コミュニティ活用術
開催日:2023-08-22 12:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
EC事業の売上アップには、自社ECサイトへの集客が必要不可欠になっていますが、「思うような成果がなかなか出ない」「そもそも自社に不足している施策が分からない」などと課題を抱えている企業様も多いのではないでしょうか。
そこで本ウェビナーでは、株式会社これから・株式会社CINC・株式会社Asobica3社が、それぞれの専門領域である「広告・SEO・コミュニティ」の観点から、EC事業者様が今一度抑えておくべきノウハウを公開いたします!
==================
<第1部> 株式会社CINC
【SEO】ECサイトにおける購入見込みユーザーの集客最大化
EC事業者様の中には、企業サイトとは別に公式オンラインショップを立ち上げるものの見込顧客の流入が乏しく、結局大手ECモール頼みになってしまいお悩みの企業様は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
コンテンツSEO、テクニカルSEO、被リンク施策など、ECで必要な主要SEO施策は多岐に渡ります。
本パートでは、戦略的に「購入見込みのあるユーザー」に接触し購入を促すための施策選びを、SEOの観点から徹底解説いたします。
==================
<第2部> 株式会社これから
ECサイト支援実績16,000社以上!ECサイトの集客術&購入率をUPさせる最新手法を徹底解説
コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに集客術&購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。
売れている店舗が行っているPDCAスキーム、最新トレンドの集客方法など、テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして溜まったノウハウを惜しみなく公開します。
==================
<第3部> 株式会社Asobica
EC事業者向けのロイヤル顧客の育成と顧客起点のマーケティング戦略 ─ コミュニティ活用で売上を最大化しようー
ECサイト事業者の売上の半分以上を占めているのは、ロイヤル顧客ではないですか?
売上を拡大させていくために、新規顧客の獲得も需要ですが、パレートの法則や2:8の法則で言われている通り、少数の顧客が売上の大半を占めているため、ロイヤル顧客の育成も合わせて重要ではないでしょうか。
Asobicaのパートでは、コミュニティを活用したロイヤル顧客の育成方法を事例とともにご紹介。合わせて、自社のお客様を5W1Hで知る、顧客起点のマーケティングの方法も解説します。
このような方におすすめ RECOMMEND
・デジタルマーケティングご担当者様
・EC事業のマーケティング戦略に悩んでいる
・集客~顧客育成までを一気通貫で学びたい
・見込み顧客に対して戦略的にアプローチできていない
・LTV向上施策に興味がある
スピーカー紹介 SPEAKER
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2023年8月22日(火) 12:00~13:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。